wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【釣行記vol.1】荒川ナイトゲーム 2017/5/8

 

ダイソーで買ったミノーモンスターを引っ提げて荒川ナイトゲームに行ってきたので報告。

潮回り

f:id:ikkiblog:20170509094101p:plain

 

時間は午後8時スタート

西からの強風で水も走っている状況。

これはいけるかも?

そんな期待を抱かせる。

さて、ミノーモンスターですが強風の影響から飛距離も出ないし、タイドグラフ以上に水深が浅くなっていたので使うシチュエーションではありませんでした。

水深の関係でシンキングは使いませんでしたが、フローティングでもそこそこ潜るようで、ボトムノックする感触がありましたね。

ナイトゲームだったので泳ぐ姿勢が分からなかったのですが、根掛かり多発地帯においてボトムノックしても大丈夫だったことを考えると、かなり前傾姿勢なのかもしれません。

まぁ、デイゲームで改めて使ってみるので、ダイソーミノーモンスターのインプレは少々お待ちください。

 

釣りの方ですが、始めに入った場所ではベイトがほとんど確認できなかったので、風と流れが強い時に実績のある場所へ移動。

ワンダーを遠投して流すような釣り方で、過去に何度も釣果を出している場所ですね。

が、よくあるパターン。

移動した途端に風が治まり、さらに流れが止まる。

ワンダー、CDL、レンジバイブ55など、遠投出来るルアーを投げまくったものの、見事に撃沈!

な~んもありませんでした。

仕方がないので、ゴロタシャロ―エリアでミニカリシャッドをテロテロ引いてみたら、1回だけセイゴがヒットしたものの、速攻でバラシ!

うん、ダメだった。

10:30pm撤収。

 

ちょっと、このポイントは考え直す必要がありそうだ。

鉄道の橋脚のため明暗はないんだが、橋脚周りにはやっぱりシーバスが着いていてそれを狙う釣りだったんだけど、最近その橋脚周りにシーバスが着かなくなってしまった。

さらに、沖のブレイクラインにもシーバスが着いてないことが多く、結果として足元シャロ―にいる小物ばかり釣ってる。

ちょっと考えたいと思います。

次回はデイゲームの予定。