wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

1パチ・5スロで大負け!押忍!番長シリーズに完敗だ

 

昨日、午前中はジムに行ったり何かと忙しかったので、午後から妻と駅前のパチンコ店へ。

前回、5スロで負けていたので、今回は1パチで回収を目論んだわけです。

で、店内に入ると普段よりも空いている。

目当ての台があるわけではないから、まずは1パチコーナーで適当な台を物色。

すると新台札をつけた「押忍!番長」が!

一体、どんな台なんだろうと心トキメキながら着席したのが運の尽きでした。

 

f:id:ikkiblog:20170513204410j:plain

CR押忍!番長といえばパチスロ押忍!番長のパチンコ版。

スロット好きからすればとっつきやすいパチンコ台でしょう。

確率は約1/319で確変が65%と、まぁ今どきのスペックです。

リーチ演出などもスロット同様に対決だったり特訓だったりと、いい感じにスロットの演出を踏襲していますね。

さて、朝から230回転ほど回してあった押忍!番長。

早速遊技開始!

等価交換の店なので回転数はそれほど上がらない釘調整です。

1,000円で15~16回転といったところ(4パチ換算)。

昔の等価交換のパチンコなら、ぎりぎりボーダーラインなのかな?

今の台は知らんけど。

 

そんな感じの押忍!番長ですが、初打ちなので何が熱いリーチ・演出なのか分からないままうち続けます。

今回、分かった点としては

f:id:ikkiblog:20170513204408j:plain

・保留玉変化は赤・鷹・虹でないと期待薄
・左下の星ランプも赤以上?
・右側役物はあまり動かない

といったところかな?

結局、保留玉の変化は紫までが最高で、一度も赤にはならず。

また右側役物は一回だけ「chance」の文字が流れただけですね。

でも、リーチや演出のバランスも悪くはないので、遊んでいて苦になるような台ではありません。

まぁ、面白い方だと思っています、今はね。

だって、一度も大当たりを引けなかったので評価のしようがないからw

 

結局、約300回ほど回してトータル500回転以上で大当たりなし。

f:id:ikkiblog:20170513204407j:plain

ここでマイナス5,000円です。

1パチ・5スロにおいて5,000円のマイナスはそこそこの額。

4円換算なら20,000円のマイナスですからね。

う~ん、困ったぞ。

そこで思いついたのがパチスロの押忍!サラリーマン番長。

新台の押忍!番長3は5スロには無いからね。

 

で、5スロコーナーの押忍!サラリーマン番長へ着席。

こちらも250回ほど回っている台。

f:id:ikkiblog:20170513204405j:plain

ここから打つのも何だけど、番長の仇は番長でとる!

だったんだけどね~。

f:id:ikkiblog:20170513204403j:plain

途中、剛天ステージとか見れたりしたけど、レア役強チェリーも無くスルスルとコインが飲まれていくばかり。

結局969G、天井到達です。

f:id:ikkiblog:20170513204706j:plain

このボーナスでは幸運にも頂Rashに突入して110G継続。

都合、500枚強のコインが出てくれました。

ここまですでに6,000円の投資なので、パチンコを合わせて11,000円のマイナス。

4円換算で44,000円。

やべぇことになってますw

が、ここからの爆発に期待したいところですが、天国モードにも縁が無く、そのまま飲まれて終了。

妻も1パチで9,000円のマイナスということで、夫婦で20,000円のマイナスという結果でした。(4円換算すると・・・)

 

いや~、今月は冷蔵庫の修理とか、固定資産税とか、車の保険とか、何かとお金がかかるのに、パチンコで20,000円の出費は痛い!

ちょっと今月はパチンコに行けそうにありませんね。

次回、必ず番長に復讐してやるぜっ!