wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

ビーレジェンドプロテインの味はどれが一番美味しい?お試し11種類セットを購入

 

まぁ、約1年ほどウイダープロテインを飲んできたんだけど、そろそろ味にも飽きてきた。

そこで新しいプロテインに変えてみようかと、次の候補を探していたところ、人気のプロテイン、ビーレジェンドのお試しセットが売っていたので購入です。

f:id:ikkiblog:20170611091155j:plain

現在発売されている10種類のフレーバーに、ナチュラルを加えた11種類。

1食分が1パックになって、11食分で約2000円だったかな?

今日から1日1食、試飲したいと思います。

 

10種類のフレーバー(味)

基本のフレーバーはナチュラル(さわやかミルク味)ですが、ビーレジェンドには他にも10種類のフレーバーがあります。

今回は全種類の1食分お試しセットの購入になりますね。

f:id:ikkiblog:20170611091201j:plain

上段左から

・抹茶のチャチャチャ風味
・そんなバナナ風味
・めろめろメロン風味
・すっきりリンゴ風味
・情熱のパッションフルーツ風味

下段左から

・ベリベリベリー風味
・南国パイン風味
・激うまチョコ風味
・一杯飲んどコーラ風味
・キャラメル珈琲風味

さて、どの味が美味しいんでしょうね?

 

ビーレジェンドの特徴

正直、プロテインの違いなんてそれほど変わらないと思ってます。

だって、プロテインって「タンパク質」なんですから、あとは配合物の違いくらいでしょう。

例えばビタミン類とか、ミネラル成分とかね。

あとはタンパク質の種類もそう。

ですが、ビーレジェンドのHPで謳われている特徴くらいは紹介しておきます。

・価格は、ホエイプロテインの国内最安値を狙った、たっぷり1kgあたり税込2,600円~

・たんぱく質1gあたりの価格は、ホエイプロテインでは破格の約3.5円(ナチュラル)

・添加物に頼らず、抜群の溶けやすさを実現

・トレーニングをされる方が気にする脂質は約1.2g(ナチュラル)

・カロリーが気になる方にも安心の1食あたり約108.6kcal(ナチュラル)

・たんぱく質の吸収に役立つビタミンC(レモン2個相当)とビタミンB6(鶏胸肉180g相当)を配合

・吸収の早いホエイプロテインを100%使用、さらにアミノ酸スコア100

・従来のホエイプロテイン独特の風味は薄く、口当たりの良い、味と飲みやすさを実現

 

以上、公式HPから

 

ナチュラルを飲んだ感想

f:id:ikkiblog:20170611091205j:plain

とりあえず、基本中の基本であるナチュラルだけ飲んでみたので、その感想を書いておきます。

まず溶けやすさですが、確かに溶けやすいプロテインです。

ただ、若干のダマが残り、それがシェーカーにこびりついていました。

f:id:ikkiblog:20170611091215j:plain

ウイダーの場合は、水でサッと洗えばきれいになるのですが、ビーレジェンドの場合はベタッとこびりついていて、水ですすいだ程度では落ちませんでした。

味については甘めのミルク味といった感じで、いつまでも口の中に甘さが残るかな?

この辺は好みなんでしょう。

個人的にはナチュラルを飲むのであればウイダーのマッスルフィットプロテインの方がいいかな?

一応、毎朝、Twitterで味のレポートを書く予定です。

 

ウイダープロテインが少なくなっているので、早めに次のプロテインを決定したいと考えていますが、最近ではマイプロテインとかも流行ってるみたいだし、ホント、何がいいんでしょうねw

色々試してみます!