wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【1パチ】負けはしたけど楽しかった1パチ!ライトミドルタイプはバランスがいいと思う

はい、負け続きの5スロから少し距離を取っているちょり坊です。

昨日は仕事帰りに、嫁さんがパチンコしているとのことだったので、行きつけのホールへ向かいました。

が、その時すでに嫁さんは10,000円負け。

嫁は前日に25,000円勝っていたので、それほどダメージは大きくないのですが、10,000円負けていたので帰るとか言い出す。

「もうちょっとだけやろうよ!」

そう言って、嫁さんと1パチコーナーへ突入ですw

 

ニューギン:サイボーグ009

嫁さんも大好きなサイボーグ009。

この台はライトミドルタイプで、大当たり確率が約1/200となっていて比較的当たりやすい台。

ただし、初当たりでの確変突入率はほぼ0%に近く、初当たり後の時短100回転中に再度当たりを引くと継続率90%のSTに突入する仕様です。

で、たまたま空いていたので座ったのですが、嫁曰く

「絶対出ないよ。」

だったら出してやろう!と遊技開始。

390回転くらい回っていたところから、449回転目に赤保留からジョーに変化。

見事、1000円で大当たりゲットです。

時短中にも赤保留出現し、ラッシュ突入!

f:id:ikkiblog:20170612125032j:plain

 

最近のツキの無さが嘘のようw

さて、爆裂モード突入か~!!なんて思っていると、あっさり5連チャンで終了。

まぁ、ね。

しかし、その後201回転目に大当たりを引き、その当たりでもラッシュ突入!

f:id:ikkiblog:20170612125027j:plain

 

今夜の俺は違うのさっ!

と、嫁さんの様子を見にいったら、追加投資4500円で未だ当たりなし。

可哀そうだったので、サイボーグ009のラッシュを打たせてあげることにしました。

 

宇宙戦艦ヤマトでも!

さて、嫁さんが打っていたのは宇宙戦艦ヤマト。

こちらもライトミドルタイプの台。

約1/200でラッシュ突入率が約1/2という台ですね。

嫁さんから引き継いてすぐ、緑保留から発展しつつ何とあっさり大当たり!

さらにVラッシュ突入!

やっぱり今日はツイてるのか~?

と思いきや、やっぱりそうでもないらしく、結局4000個で終了です。

ちょうど嫁さんもラッシュ終了で7000個。

二人で即止めw

結果として10,000円の負けが4,500円で済みました。

 

ライトミドルタイプはおススメ

1パチで遊ぶ上で重要なのは、遊びやすさと出玉とのバランス。

1パチで遊んでいる以上、たくさんのお金を掛けてまでパチンコはしたくない。

でもパチンコはしたい。

なので、比較的当たりを引きやすい確率が求められますよね?

ミドルタイプの1/300なんて確率じゃ、なかなか当たりも引けないし、負けた時のダメージが大きくなります。

なのでライトミドル1/200程度がちょうどいい。

また、パチンコやるのに出玉がちょろちょろでは楽しくないでしょ?

やっぱり連チャンとか楽しみたいし、それなりのギャンブル性があってこそのパチンコでもあるわけですからね。

そうなると、ライトミドルの中でもラッシュ系の台はおススメですね。

今回遊んだサイボーグ009や宇宙戦艦ヤマトなどは一撃10,000発もざらにあるので、パチンコの楽しさも十分に持ち合わせています。

 

今後のライトミドル

行きつけのホールではサイボーグ009のライトミドルタイプが1台しか無く、いつ外されるか分かりません。

宇宙戦艦ヤマトは3台ほどあるので、まだまだ現役だと思うのですが、ラッシュ系ライトミドルが無くなってしまうと、打つ台が無くなってしまいますね。

1パチコーナーに、もっとライトミドルが増えると嬉しいのですが、やっぱり一撃の出玉があるので、あまり多くは入れられないのかな?

ホールの頑張りに期待ですw