wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

リーディングエッジのフラットベンチを間違えて注文していた件

f:id:ikkiblog:20170624155003j:plain

さて、先日に引き続き、今日はリーディングエッジのフラットベンチをご紹介します。

フラットベンチといっても、ダンベルと同様にアイロテック等、色んなメーカーから発売されてますよね。

ただ、フラットベンチを部屋の中に置くと、場所を占有することこの上ない。

なので、どうしても折り畳み式であることが条件となります。

折り畳んだ上で、部屋の片隅に立てかけておく。

そうでもしないと、嫁さんに捨てられちゃうからねw

 

リーディングエッジ:フラットベンチ

フラットベンチにはフロアマットもセットになっていたのですが、紹介するほどではないので触れません。

あくまでもベンチについてです。

さて、ベンチ。

早速、開封~!

 

f:id:ikkiblog:20170624154947j:plain

ん?何じゃこりゃ~!

折り畳み式を注文したはずが、固定式のフラットベンチじゃないか!

リーディングエッジめ、間違えやがったな。

嫁さんのスマホから注文したので、ちょっと確認したいところだが昼寝中。

仕方が無いので、組み立てずに嫁が起きるのを待つか・・・

待てよ?

嫁にlineで送った楽天のリンクを確認すればいいじゃない。

で、確認してみると・・・俺が間違ってるじゃないか!

あぁ、嫁さんに怒られるわ。

仕方がないので組立てようか。

 

固定式フラットベンチの組立

f:id:ikkiblog:20170624154943j:plain

箱から出した感じ。

ベンチ台の他は、3つのパーツしかありません。

奥にあるのはマットねw

組み立て方はここで説明しなくても、小学生でも分かるレベルなので書かない。

 

ポイントとしては、金属のバリ等だと思いますが、写真のように仕上げはちゃんとしています。

f:id:ikkiblog:20170624154938j:plain

f:id:ikkiblog:20170624154933j:plain

組立時に怪我をする心配はありませんね。

あえて一点だけポイントを挙げるとすると、ボルトは1本ずつ締め込むのではなく、まずは全てのボルトを仮止めしてから締め込むこと。

 

で、完成!

f:id:ikkiblog:20170624155136j:plain

 

フラットベンチの感想

組立中に気が付いたマイナス点として、大きな足の接合部に微妙なガタがあり、ボルトを完全に締め込んでも少し動きます。

といっても、1mmあるなし程度の事ですし、床に置いた状態ではそのガタを感じることはありません。

見ての通り、造りはしっかりしてますし安定感も抜群。

早速、ダンベルベンチプレスやらダンベルフライなどの種目を行いましたが、しっかりトレーニング出来ましたね。

これは購入して正解でした。

折り畳み式の安定感は分からないので何とも言えませんが、これは怪我の功名というヤツかも?

ただデカいのがネックで、どうにか部屋の片隅に置けたけど結構目障りだよね、嫁さんからしたらさw

f:id:ikkiblog:20170624155132j:plain

 

これから筋トレ始める人へ

f:id:ikkiblog:20170624155128j:plain

本格的なトレーニングではなく、とりあえず筋トレ始めてみようかな?と考えてる人であれば、ダンベル20kgセットとフラットベンチの購入をおススメします。

ダンベルの重量については前回の内容を参照してもらうとして、ダンベルトレーニングにはやっぱりベンチがあった方がいいでしょう。

とりあえずは、簡易的な折り畳み式で十分なので、ダンベルとベンチを揃えると楽しくトレーニングが出来ますので、ぜひ参考にしてください。

今後はトレーニングについても書いていくつもりですので、よろしくお願いしますね!