wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】奇跡のウィッチクラフトワークス初打ち実戦記!

f:id:ikkiblog:20170629142042j:plain

タイトルに偽りあり!

 

最初に申し上げておきます。

久々に大連チャンをかまして、一撃3,000枚オーバーをゲットしましたよ。

凄いでしょ~w

なんですが、この時は15,000円負け込んでたので、詳しい経過をメモるのを忘れてしまったんです。

申し訳ない。

なので、今回はざっくりした感じでお伝えします。

 

奇跡への布石

実はウィッチクラフトワークスを打つ前に、別の店で5,000円ほど負けてました。

で、今回のホールへ移動し、どうやったら取り戻せるか思案していると、「本日15時開店」の文字!

何と、新台入替だったのね。

で、5スロコーナーへ行ってみると、20円からお下がりの獣王が。

早速、遊んでみることにしました。

が、4~5千円打っても何もなし。

弱チェリーすら出ないなんて、ふざけるにもほどがある。

この段階で1万円ほど負けてる状況。

さぁ、どうする?

 

新台ウィッチクラフトワークス

そこで白羽の矢が立ったのが新台の「ウィッチクラフトワークス」

その見た目から、あまり好みではない図柄のスロットなので普段なら敬遠するのですが、この時ばかりは「新台」の札に、藁にもすがる思い。

早速、遊技開始です。

だけどね~、いくら打ってもいいとこ無し。

何度も前兆のチャンスゾーンに入るのですが、全て「ケモミミハンドタイム」のみ。

どうすりゃ入るんだ?

かといって、もう別の台へ移動するだけの余裕はない。

このまま、ウィッチクラフトワークスと心中するしかないのです。

 

イライラしながら打つこと数百ゲーム、遂にその時が訪れます。

f:id:ikkiblog:20170629142037j:plain

コングラチュレ~ショ~ン!!!

ようやくボーナス確定!もつかの間、シングル揃い。

この揃い方って、もちろんダメなヤツだよね?

えぇ、えぇ、攻略サイトなんて見なくても分かりますよ。

で、遊技カウンターを確認ぐると、お見事!999G。

f:id:ikkiblog:20170629142252j:plain

まぁ、天井でしょう。

 

しかし、タイトルにもあるように「奇跡」が起こるのですが、それはまだ先の事。

このボーナスは、いわゆる単発で終了です。

f:id:ikkiblog:20170629142033j:plain

ボーナス中の周期減算からのバトルは1、2回だったかな?

もちろん、上乗せ無しで終了。

この時点で正確には14,500円の負け。

終わった・・・

そう思いましたよ。

「飲まれたら帰ろう。。。」

しかし、ここで奇跡が起こったのです!

 

奇跡のエクストラモード突入?

ゲームシステムを理解していないので正直うろ覚えですが、1周期目が終了した時だったか、何かの演出からエクストラ?周期までの残り数が980Gとか出やがった。

はぁ~?ふざけてんのか、このやろ~!

と心の中で叫んだのは言うまでもありません。

クソ台決定!そう思った瞬間、画面上部に小さく「エクストラ」の文字が。

ん?これってもしかしたら、いいやつじゃない?

特別なやつじゃない?

特別なやつ~!!

ダブル揃いのスーパービッグボーナス!

おめでとう!

f:id:ikkiblog:20170629141915j:plain

 

ここからが凄かった。

バトル頻発からのボーナス上乗せ多数!

拷問チャンス上乗せ多数!

f:id:ikkiblog:20170629141928j:plain

拷問チャンス成功多数!

 

一度、終了と思わせつつの減算1830Gとか、楽しいことがいっぱい。

f:id:ikkiblog:20170629141939j:plain

結果、終わってみたら3000枚オーバーで、奇跡の回収劇で幕を閉じましたw

 

ウィッチクラフトワークスの感想

感想といっても、出ちゃったので良い面しか覚えてない、というより何も覚えてないわw

ボーナスに関しては「7」を揃えるものの、実際はARTと同じで枚数やゲーム数が固定ではなかったのが印象的でしたね。

一応、スーパーで100G、ノーマルで50Gの最低保証ゲーム数はあるんですが、到達後は??Gといった感じで、転落するまで継続している様子。

その間に減算周期到達でバトルが発生、勝利で上乗せする感じで継続していきます。

他の台は、残りG数がカウントされ、残りが0Gになれば終了してしまうのですが、それとは一線を画すゲーム性です。

終わりが視覚で分からないという点で、ドキドキ感が継続し、楽しさも倍増しているようですね。

通常時に関しても、周期管理や減算値といったゲーム性は、昔の台にもあったと記憶してます。

次のチャンスゾーンが明確に分かるので、ついつい余計な投資をしてしまいますが、これって結構面白いんだよね。

 

そんなわけで最終的な評価はまだですが、「意外と面白いかも?」ということで、現在のところ、80点としておきますw

それにしても、助かったわ~。