wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

エウレカセブンAOの負けを冬のソナタで取り戻す。やっぱりパチスロは割に合わないのか?

さぁ、またまたエウレカセブンAOで負けてしまいました。

詳しい内容はメモってません。

普通に、サラリと負けましたね、はい。

で、最終的には嫁さんが海物語を打ってたので、近くの冬のソナタ(デジ)で遊んで時間を潰そうと思ってたら、何と負け回収に成功しました。

 

スロットで5,000円負け

とりあえず、エウレカセブンAOにリベンジ!と意気込んで遊技開始したものの、まぁ出ない。

出るパターンが分からない。

エウレカセブンAOで勝つイメージが持てない。

そんな負け方をしましたね。

結局、エウレカセブンAOに4,000円使ったところでギブアップ。

打ちたい台が無いので、何となく麻雀格闘俱楽部?に座ってみると、1,000円でART突入!

はい、単発。

マジ、スロットはクソなんじゃないか?

最近、ホントそう思うわ。

今日も入金マシーンと化してしまったな。

 

冬のソナタで暇つぶし

もう帰ろう。

そう思って嫁さんの元へ行ってみると、海物語で格闘中w

何やらサイボーグ009で負けたそうで、熱くなってる模様。

仕方がないので、密かに嫁が負けたサイボーグ009で遊技開始です。

カマ掘ってやるわ~w

f:id:ikkiblog:20170703053330j:plain

と、蝶保留から大当たり!

投資1,000円なり。

しかし、ラッシュを引けずに単発終了でした。

 

まだ嫁が海を打ってたので、デジの冬のソナタでの打ってみるかと着席すると、何とサイボーグ009におばちゃんが!

嫁さん曰く、「やろうと思ってたのに~!」

で、そのおばちゃん、何と1,000円で大当たりからのラッシュ突入!

やられた~って感じですね。

さて、冬ソナ。

昔の台は良く遊んでたんですが、新しいタイプは打った経験がありません。

まぁ、時間つぶしなので、と500円投入からあっさり大当たり。

f:id:ikkiblog:20170703053336j:plain

1/99のなせる技でしょうね。

 

この冬ソナがそこそこ連チャンをかましつつ、15R大当たりも挟みつつ、終わってみれば6,500個。

f:id:ikkiblog:20170703053341j:plain

ん、チャラじゃんw

いやいや、助かったわ。

 

パチスロよりもパチンコだよね、本当は

基本的にパチスロ好きなので1パチ中心に遊ぶことはありませんが、どう考えてもスロットよりパチンコの方が遊べるよな。

スロットは割に合わないわ。

感覚としてはパチンコのMAXタイプみたいだと思う。

さんざん投資したあげく、出玉無しの当たりを引いて終了、みたいな?

2R突確引いて、「良し、これからだ!」と思った矢先、敗北終了~みたいな?

エウレカセブンAOでやっとART引いても30Gで終了~、40枚ゲット~みたいな?

スロットの場合、天井がある関係で、初当たりにかかる投資金額が高額になりやすい。

確かに、プレミア系ボーナスを引ければ、一撃数千枚の可能性もあるけど、宝くじみたいなものでしょ?

プレミア系だって、普通のプレミア系ボーナスと超プレミア系ボーナスみたいな感じだし、よっぽどのことが無ければ大量出玉にはならない。

それに、「もう止めよう。」なんて思った瞬間、強チャンス目なんて出てごらんよ。

そのまま捨てて止められる?

そこは追加投資するだろうし、そのコインの最後で高確とか入ったりしたら、さらに追加投資。

普通に5,000円とか使っちゃうよね。

パチンコの場合、デジですら5,000個とか出ることもあるし、出玉に関しては問題ない。

投資金額にしても、完全確率なので見切りをつけやすいので抑えることも可能。

どう考えても、パチンコよりスロットの方が負けているね。

 

根っからのスロット好きなんだよ

そうは言っても、スロットは止められない。

あ、ギャンブル依存症・パチンコ依存症じゃないよw

スロットは今のちょり坊の基礎となっている遊びなので、まぁ身体の一部みたいなものなんです。

初めて遊んだニューデートライン(1号機)から始まり、30年以上も遊んでいるスロット。

パチンコよりもスロット。

一体、いくら負けたのか怖くて考えたくないけど、それでもちょり坊はスロットを打つ!

そんな感じでw