wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

人気のプロテイン、マイプロテインを購入してみたので簡単レビューを書きます

最近の傾向として、プロテインと言えばビーレジェンドかマイプロテインか、という感じでしょうか。

ビーレジェンドについてはお試しセットや、ナチュラル1袋を飲んで、その感想等を書きました。

今度はマイプロテインの番。

外国製品ですが、日本語サイトから簡単に注文できるので助かりますね。

今回は3種類のフレーバーとBCAAを注文してみたので、その感想などをまとめてみたいと思います。

 

注文から到着まで

注文は日本語サイトからネットで注文できるので、何ら困ることは有りません。

ただ1点だけ言えば、注文後の画面で「処理中」という状態が長く続くことがあるそうで、ちょり坊の場合も注文翌日になっても処理中のままでした。

夕方になって確認すると注文が確定していましたが、この辺は日本とは違うところかもしれませんね。

ちなみに、注文が確定してもメールは届きません。

唯一来たメールは、発送後の荷物がどうなっているのかをお知らせするような、英語で書かれたメールでした。

なので、日本で注文後にくる確認メール等は期待してはダメみたいですね。

ドキドキしながら待ちましょうw

到着については予定日よりも4~5日ほど早く届きました。

外国から発送しているためか、到着予定日も参考程度でしょうか。

全然届かないケースもあるようですからね。

 

注文したマイプロテイン

f:id:ikkiblog:20170821105843j:plain

今回注文した商品はプロテイン3種類とBCAAです。

シェーカーは初回サービスで。

プロテインのフレーバーは「ストロベリークリーム」「ナチュラルバニラ」「ナチュラルチョコレート」の3種類。

BCAAは「ビターレモン」です。

実際に飲んでみたのはBCAAとストロベリークリームの2つ。

f:id:ikkiblog:20170821105828j:plain

それぞれ、レビューしてみたいと思います。

 

BCAA:ビターレモン

BCAAは初めて飲むのですが、飲み方としてはホームトレーニング時だけになりますが、トレーニング前に水500mlに氷とBCAA2杯(付属スプーン)を入れてシェイク。

約200mlほど飲んでからトレーニングを開始し、残りをトレーニング中の水分補給として飲みます。

もともと、BCAAは購入する予定では無かったのですが、送料無料にするために消極的購入しただけ。

なので、水分補給に混ぜる程度の飲み方になりますね。

味については水500mlにBCAA2杯なので、非常に薄いレモン水みたいな感じです。

まぁ、トレーニング中の水分補給にはちょうど良い味だと思います。

ただ、問題が1点あって、これはマイプロテイン全体に言えることなのかもしれませんが、パッケージが縦長で口が小さいために、口に入れた手が粉まみれになったりします。

f:id:ikkiblog:20170821105824j:plain

手を突っ込んだ図

 

また付属のスプーンが小さいので、非常に使いづらい。

f:id:ikkiblog:20170821105833j:plain

プロテインのスプーンと比較

パッケージの下の方に埋まっていると、BCAAの中からサルベージするのが大変だったりしますね。

 

プロテイン:ストロベリークリーム

最初に注意点から。

f:id:ikkiblog:20170821110016j:plain

パッケージの口を止める方法が、マジックテープ式になっています。

そのため、開封前はテープが止まっておらず、最上部、すなわちハサミを入れる部分にまでパウダーがあります。

そのままハサミを入れると、辺りが粉だらけになるので注意してください。

また、マジックテープの中もパウダーがびっしりと詰まっているので、爪ではじいて落とさないと口が閉まりません。

実は、バニラやチョコも試しに飲みたかったのですが、このマジックテープ式を考えると、3袋とも封を開けるのに抵抗があったため、ストロベリークリームだけにさせて頂きました。

また、BCAAと同様に縦長のパッケージのため、口は小さく、スプーンですくいずらい点もあります。

この辺はマイナスポイントですね。

さて、次に飲んだ感想です。

ストロベリークリームに関して言えば、甘いものが苦手な人は止めておきましょう。

f:id:ikkiblog:20170821105838j:plain

色からしてピンク色で、もろにストロベリークリームです。

1kgで購入しているので40食分もあるのですが、正直、気が重いです。

まだ、チョコレートとバニラは飲んでませんが、ストロベリークリームの味からだいたいの想像は出来てしまいます。

全部で3kgかぁ、キツイなぁ。

それほど甘いプロテインだと思ってくださいね。

 

また、泡立ちについてはそれなりに泡立ちます。

ビーレジェンドと同じくらいの泡立ちでしょうか、いやもっとか。

ビーレジェンドは泡だっても、基本サラサラな溶け具合なので飲みやすかったのですが、マイプロテインは泡立ちもあり、溶け具合もビーレジェンドには負けてます。

溶け具合だけだったら、ウイダーにも負けてます。

ビーレジェンドとウイダーは水200mlで溶けましたが、マイプロテインは水250mlでも溶け残りが出て、シェイカーの蓋裏にも固形が残っていたくらいです。

 

マイプロテインの評価

現時点での評価になりますが、マイプロテインはそれほどお勧めしたいと思えるプロテインではありませんね。

ビーレジェンドと比較した場合、ちょり坊的にはビーレジェンドをお勧めします。

価格的には、常に割引コード発行で安く買えますが、常に割引ってもともとの価格は何なんだよ、とね。

価格を無視して考えると、ウイダー、ビーレジェンド、マイプロテインでは、ウイダーが一番泡立たないし、飲みやすくもある。

価格が高い、味が少ないというマイナスもあるけど、プロテインを毎日の栄養補給として考えるとウイダーで十分なんだよな~。

近所のドラッグストアでポイント還元4倍デーとかで買えば、価格のデメリットも小さくなるし、味が少ないのには慣れてるし。

今後はウイダーに戻るかもしれません。

しかし・・・マイプロテインが3kgも残ってる。

はぁ。