wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

肘の痛みにボルタレンローションを買ってみたよ!トレーニーに最適な3つの理由とは

もう少し、あと少しで肘の痛みも治りそうなんだ。

そんな状態の肘ですが、ちゃんと整形外科に行けばいいのだけれど、仕事だったり遊びだったりと色々予定があるもんでね。

何とか痛みだけでも取れないかなぁ。

f:id:ikkiblog:20170928123023j:plain

そんな悩みを解決してくれるアイテム、それはボルタレンローション!

サラリーマントレーニーに最適な理由を紹介します。

 

おススメする理由その1:無香料

f:id:ikkiblog:20170928123028j:plain

ハッキリいって、ボルタレンローションをお勧めする最大の理由は「無香料」に尽きます。

往々にして鎮痛消炎剤ってやつは「メントール」というものが配合されていて、スースーさせてきやがる。

おかげで、その匂いが周囲に充満して、嫁から「サロンパス臭い!」と叱られてしまうのですな。

それがこのボルタレンローション、何と無香料なんです。

塗った瞬間はアルコール的な匂いが若干しますが、ものの数秒で匂いはなくなり無香空間が広がります。

これが一番嬉しいコトなんですよね。

今まではエアーサロンパスを使っていたのですが、匂いが強いので夜寝る前だけしか使えず、どうしても効果が薄くなってしまいます。

しかし、無香料であれば仕事中にだって塗ることが出来るので、効果的に使用することが出来ます。

これ、大事ですよね?

 

おススメする理由その2:ローションタイプ

f:id:ikkiblog:20170928123034j:plain

鎮痛消炎剤はだいたい3つのタイプがあります。

それはローションタイプ・貼り薬タイプ・クリーム(軟膏)タイプの3つ。

そこで「無香料なら貼り薬タイプ使えば、朝貼っておけば帰るまで大丈夫じゃん?」といった声もあるでしょう。

しかし、それは背中や肩、膝といった場所の場合。

といっても、風呂入る時はどうする?といった面もありますな。

さて、今回ちょり坊が痛めた場所は肘。

まだまだ長袖は早いと思って半袖で通勤している人間からすれば、「シップ、丸見えじゃん!」と言いたい。

正直、丸見えの湿布薬なんてカッコ悪いだけでしょ?

しかし、ローションタイプならサッと塗れて目立たない。

クリーム(軟膏)タイプと違って乾きも早いし、手もベタベタしない。

仕事中、どんな時でも使えるのが、ローションタイプなんですよね。

 

おススメする理由その3:手のひらサイズ

f:id:ikkiblog:20170929073726j:plain

おススメする理由の最後は、持ち運びに便利な手のひらサイズです。

スプレータイプのものとかは、ちょっと仕事で持ち運ぶには大きい。

カバンの中で邪魔にならないサイズ感が、このボルタレンローションです。

貼り薬と違って1日に数回塗布するために、どうしても持ち運ぶ必要があります。

これは少しデメリットなのかもしれませんが、このサイズなら全く問題になりません。

クリームタイプだと、逆に小さすぎてどこに行ったか分からないし、中で潰れたら心配だし。

そういった意味でも、ローションタイプが一番おススメなんですよね。

ただ、ちょり坊のカバンの中には折り畳み傘、ムヒαEX、そしてボルタレンローションしか入って無いので、あまり大きさは関係ないんですけどねw

 

無香料表示の商品が少ない

さて、おススメする理由は分かって頂けたとおもいますが、なぜボルタレンなのか?

実は薬局へ行った際、無香料を条件に探していたのですが、その他の商品には無香料の表示が無かったのです。

結構、色々と探してはみたのですが、ほとんどの商品で匂いに関する表示が無い。

一部、微香性というのはありましたが、無香料と書かれた商品は見当たりませんでした。

買ったはいいが、使ってみて匂いが強かったら意味無いし。

そういった面で、ちゃんと無香料と表示されているボルタレンが良かったのです。

もちろん、他にも無香料の商品はあると思いますが、その店ではボルタレンだけだったのですね。

 

ボルタレンローションまとめ

一昨日から使い始めてますが、用法に則って定期的に使用することで、エアーサロンパスを使ってた時よりも痛みが小さくなっています。

もちろん、会社でも昼食後にひと塗り。

誰にも気づかれずに使っています。

ただ、あくまでも鎮痛薬であり、痛みの原因を治療する薬ではないので、トレーニング方法の見直しはきちんと行うことが大切。

無理なトレーニングをしないことが、回復の一番の薬ですからね。

というわけで、ボルタレンローション、おススメです!