wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

シマノのPEライン:PITBULLって発売してたんだね、早速12本編を注文しました

 

いや~、気が付かないうちにシマノの激安PEラインであるPITBULL(ピットブル)が発売されていましたね。

普段、釣り道具を買う時にナチュラムで検索するクセが付いてるもんだから、チェックから外れてしまっていました。

「ちょっと待てよ?アマゾンならあるかも。」

と、検索してみると、有りましたw

 

www.wild-debauchery.com

 

過去記事にもあるように、PEラインの12本編というものがどんなものか。

早速注文です。

 

レビューを書くためには一般的な太さである1.0号を買うべきだったのかもしれませんが、普段から使っている1.2号を注文しました。

普段使用している東レのシーバスPEパワーゲーム1.2号との比較を容易にするためですね。

カラーはサイトライム。

今から楽しみですね。

 

とりあえず、チェックするべき点については過去記事にまとめてあるので、その辺を踏まえつつ今月中には釣行するつもり。

その前に、今のラインを空きリールに巻き取っておかないとラインが巻けないや。

このピットブル1.2号を使い倒して、シーバスPEとの違いについてまとめる予定です。

結果、どちらが優秀なPEラインとなるか。

乞う、ご期待!