wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【5スロ】10月最終戦!負けっぱなしで終われるか!・・・結果はいかに。

さて、10月の最終戦となった5スロ。 負け続きのために1パチに逃げていましたが、このまま負けっぱなしで終われない! と、嫁さんから「1パチにしておきなよ~。」と言われながらも、「2,000円だけ~。」と5スロコーナーに。 負け額を回収するなんて大それた…

【筋トレ日誌:vol44】ベンチプレスメインセット55kgクリア!ウォーミングアップのおかげかな?

トレ日:2017/10/30 先日、ベンチプレスのウォーミングアップセットについて書いてみましたが、早速それを実践して参りましたw 今回のウォーミングアップセットは各重量を1セットに留め、最後にメインセットより重い重量で1発挙げるというもの。 理由はメイ…

【筋トレ日誌:vol43】ダンベルプレス20kgで大胸筋強化と最近の筋トレ事情

トレ日:2017/10/28 ベンチプレスから中2日。 最近は肘の痛みから週1回しかトレーニングしてなかったのですが、いい加減に頻度を上げようかと。 肘の痛みはそのうち無くなるだろうと、あまり考えないようにしました。 といいつつ、明日にでも整形外科を受診…

【5スロ】負けっぱなしでブログに書く気も起きなかった1か月をまとめ書き

今月の5スロ&1パチについて、何のご報告も無く1か月が過ぎようとしています。 それは・・・負けっぱなしで書く気が起きなかったから。 それと、嫁さんとの待ち合わせパチンコが多くて、「ちょいと打って2,000負け」とかの内容とかもあったので、ある程度遊…

荒川:秋ヶ瀬取水堰の左岸は護岸工事?ライブカメラで確認したら工事中だった

最近は全く行っていない荒川の秋ヶ瀬取水堰。 この前の台風によるゴミ、その溜まり具合がどの程度解消されているのかライブカメラで確認してみました。 すると、ゴミの具合はほぼ解消された感じだったのですが、何とカメラが設置されている右岸側と逆、すな…

【筋トレ日誌:vol42】ベンチプレスのウォーミングアップセットに悩む

トレ日:2017/10/25 さて、ずっと痛みが取れない肘の回復のため、週1回しか筋トレをしていませんが、状況は変わらず。 調べたところ、どうやら『テニス肘』っぽい。 回復には時間が掛かるらしく、ちょっとやそっと安静にしていたからといって治るもんでもな…

マイプロテインのフレーバー3種類を飲んだ感想 リピートするか聞かれたら・・・

以前に購入したマイプロテインですが、ようやく3種類目のフレーバーに突入しました。 購入したフレーバーは ・ストロベリークリーム・ナチュラルチョコレート・ナチュラルバニラ の3種類。 ストロベリークリーム、ナチュラルチョコレートを飲み切り、現在は…

【筋トレ日誌:vol41】ベンチプレスの握り方について判った事、そして70kgは重かった。

トレ日:2017/10/18 さて、前回のトレーニングから丸々1週間が経過してしまった。 というのも、相変わらず肘が痛いの。 なので1週間ほどトレーニングを休んで様子見してみました。 結果的に変わらなかったので、最終的には病院行くか、このまま様子を見つつ…

【筋トレ日誌:vol40】ベンチプレスMAX&メインセット55kgに挑戦!重量設定に失敗したのかな?

トレ日:2017/10/11 今回のベンチプレスはメインセット55kgの設定となります。 前回、52.5kgをクリアしたからね。 最近は順調に記録も伸びているので、メイン55kgもさくっとクリアしたいところ。 出来れば60kgまではスムーズに進みたいですね~。 では、参り…

【筋トレ日誌:vol39】連日のダンベルプレスでも筋肉痛にはならないぞ?

トレ日:2017/10/7 前日に引き続き、ダンベルプレスで大胸筋のトレーニング、いや違うな。 ダンベルプレスでの、ベンチプレス強化練習ですw 前日は片手20kgでのトレーニングだったので、若干強度を落としてのトレーニングになります。 フォームが乱れると肩…

筋トレ雑談:筋トレを始めたきっかけから現在に至るまで、そして今後の目標は?

最近、筋トレに関して悩みが尽きないちょり坊です。 筋トレを始めて、かれこれ1年2ヶ月。 やればやるほど迷走してしまいますね。 そこで、筋トレ開始から現在までを振り返って、これからの指針みたいなものを考えたいと思います。 筋トレを始めたきっかけ KT…

【筋トレ日誌:vol38】サッカー観戦前にダンベルプレスで短時間トレーニング

トレ日:201/10/6 サッカー日本代表vsニュージーランド代表。 まぁ、親善試合ですね。 サッカーの代表戦を観戦する時には、片手にビールは定番ですよね? そのため仕事から帰宅後、急いで大胸筋のトレーニングをしました。 内容はベンチプレスの補助種目とし…

ダイソールアーのフック交換は必須!ジャパンクオリティのマルトフックを試す

皆さん、『マルトフック』って知ってます? 前回の釣行でダイソーのミノーモンスターでシーバスをキャッチしたので、またまた追加購入したのですが、やはりフック交換は必要です。 ダイソークオリティのフックは正直、使いモノになりません。 針先が丸いフッ…

【筋トレ日誌:vol37】ベンチプレスのメインセットが狙い通りに!順調だ!

トレ日:2019/10/4 前回、目標としていたメインセット50kg×8回3セットを達成し、今回は52.5kg×8回3セットを目標に設定しました。 前回の気付きで、トレーニングを行うための準備(ウォーミングアップやフォームなど)が重要で、それをしっかり行えれば重量が…

【5スロ&1パチ】9月の収支報告は大幅プラス!

9月は何かと忙しくて、ホールに行く回数も少なかったなぁ。 遊びに行った回数は合計4回ほど、週1回ペースでした。 特筆すべき内容も無いのだが、毎月の収支報告は個人的な記録としても残しておきたい。 ということで、詳細は各記事を読んでもらうとして、コ…

【筋トレ日誌:vol36】サボり気味の身体に喝を入れる!ダンベルプレス大胸筋

先日のベンチプレス以来、筋トレをサボっていました。 ついつい、お酒を飲みたくなってしまい、家に帰ってから即ビール! そんな訳で、怠けた身体に喝を入れるため、ダンベルプレスなどで大胸筋を筋肉痛にしてやろうw 大胸筋トレーニングメニュー ダンベル…

ダイソー:ミノーモンスターで初釣果!すぐにダイソーへ走ったのは言うまでもないw

先日、釣り友とナイトゲームで荒川へ行ってきました。 荒川上流域におけるシーズンは夏が最も良く、秋が深まれば深まるほどシーバスがどんどん海へと落ちてしまい、河口付近と比べるとシーズン終了が早くやってくる。 なので、ここいらで何本か釣っておきた…