wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパチンコ・パチスロが出ない理由に気が付くと、遊ぶ気が失せるわ

ふと、ホントふと思いました。 パチンコ・パチスロが出ない理由。 それは風営法のせいだということ。 そろそろ、風営法を根本から改正する必要があるんじゃないでしょうかね? あっ、警視庁が権益を独占しているうちは無理かw パチンコ・パチスロが出ない最…

お酒は太る!酒好きが語る、太らないお酒の飲み方を教えよう

「お酒はエンプティカロリーなので太らない」という一方、「脂っこいつまみと一緒に飲めば太る」とか、「食欲が増進されて食べすぎるから太る」とか。 お酒で太る・太らない論争も決着をみない状況です。 しかし、酒飲みから言わせてもらえれば、「お酒は太…

6月末までに、あと5kg減量する!試しにオートミールを買ってみた

現在、ダイエット中のちょり坊ですが、3月初めから今日現在で約7kgの減量に成功。 何とか1年前の体重に戻しました。 ただ、一番の目的は腹筋が見えるだけの体脂肪率を目指すことなので、腹回りを摘まんだ感触として、あと5kgは減量したい。 そう考えています…

カップ焼きそばでチート!ゲテモノ3種の味を食べ比べてみたが、後悔先に立たず。

健康診断も終わり、とりあえずは目標としていた体重まで減量も成功。 まぁ、ここからが本当の勝負なんですが、台所のゴミを処分しろと妻から言われていた色物カップ焼きそばをチートと称して食べることにしました。 朝、マックのメガマフィンとグリドルのベ…

【5スロ】ルパン三世 消されたルパンでレジェンドゲート獲得も1300枚で終了。

昨日は内科・眼科と病院に行ったあと、妻と南京亭で食事。 その後、ジムに行くまでの間、駅前のいつものホールで運試し。 今回は、最初から5スロの押忍!サラリーマン番長のリベンジ狙いです。 しかし、お目当ての台は先客がいたので、すぐに移動できるよう…

CRぱちんこ押忍!番長でリベンジ成功!1円パチンコですけどね。

昨日は買い物ついでにいつものホールへ。 先日、5000円使って一度も大当たりを引けなかった「CRぱちんこ押忍!番長」のリベンジマッチ。 と、その前に5スロのGAROを1000円打って、黄7ボーナスを引くもARTは無し。 即飲まれての1パチです。

【庶民のグルメ】南京亭のもやしソバが美味いらしい。妻から太鼓判を頂きました!

庶民のグルメ的な存在と言えば、昔から店屋物として注文するラーメン屋。 まぁ、中華屋だよね。 最近では餃子の満州とか日高屋とかのチェーン店が一般的になったけど、昔はお袋が電話で注文してたっけ。 単なるラーメンなんだけど、店屋物というだけで豪華に…

コスパ最強!シーバス用フロロリーダーは【船ハリス】で決まり!

皆さんはシーバス用に使うフロロリーダーは何を使ってます? 様々な専用フロロリーダーがある中で、とにかくコスパ最強なのが『船ハリス』でしょう。 「船ハリス?」 ええ、専用リーダーではありません。 船釣りなどで使うためのフロロカーボンライン。 まさ…

【パチスロ】最近のパチスロ、面白い機種に出会えないのでつまらないわ

かれこれパチスロ歴は長い。 初めて遊んだ機種はニューデートライン(興進産業)だった。 大量リーチ目タイプで、よくハサミ目にしておしぼりで隠し、リールが止まるのを待ってたっけ。 今のパチスロは自然にリールが止まらないからダメだけどね。 というこ…

YouTubeで知った筋トレで大胸筋に効かせる方法を試したら目から鱗だった

最近、左肩が痛くてトレーニングが上手く出来ません。 マシントレーニングがメインなんだけど、チェストプレスをすると肩が痛くて堪らない。 押す動作が辛いんだよね。 でも、引く動作は痛くないので、ラットプルダウンとかシーテッドローイングとかは問題な…

埼玉小河川シーバス釣行|R32で何とか1本!亀仙人がオマケでついてきたw

今日は早朝から埼玉県某河川にてシーバス釣行。 早朝といっても5時半くらいからなので、薄暗さはない。 ポイントは水門絡みの小場所で、さらに時期的に草の成長が凄まじく、キャスト位置へ辿り着くのも一苦労。 さて、今日はシーバス君、居るのかな?

夏までにやせてキレイになりたい!そんな女子に贈る絶望的なアドバイス

もうじき、季節は夏! 誰だって痩せてキレイになりたいよね。 辛い運動や、大好きなスイーツ断ちなんてしたくない。 何か簡単に痩せられるダイエット法やサプリとか無いかしら? その気持ち、よく分かるな~。 でも、ハッキリ言って簡単に痩せる方法なんて無…

ロッドホルダーが付けられない軽自動車ユーザーに贈る便利アイテムはコチラ!

車で釣りに行くならロッドホルダーは必須。 でもね、軽自動車じゃロッドホルダーが付けられない車種だってある。 第一、シーバス用ロッドの場合、最近では9フィートクラスが標準になってるから、仕舞寸法自体が150㎝とかある。 軽自動車の横幅超えてるしw …

1パチ・5スロで大負け!押忍!番長シリーズに完敗だ

昨日、午前中はジムに行ったり何かと忙しかったので、午後から妻と駅前のパチンコ店へ。 前回、5スロで負けていたので、今回は1パチで回収を目論んだわけです。 で、店内に入ると普段よりも空いている。 目当ての台があるわけではないから、まずは1パチコー…

筋トレ開始9か月、身体の変化が分からない2つの理由と、その対策を教えよう

早くも筋トレを始めて9か月が経過しました。 9か月も筋トレしてどういった変化が出たのか?気になるところでしょう。 結論から言えば、『そんなに変わらない』です。 はい、変わらないです。 こんなこと書くと、これから筋トレを始めようと思ってる人からす…

最近は5円スロットばかり遊んでるけど、負けてばかりな理由を2つほど。

いや、昨日も5円スロットで7千円負けました。 最近は1円パチンコでは比較的負けずに遊んでるんですけど、スロットとなると負けてばっかり。 でね、何で負けが多いのか考えたんだけど、1円パチンコとの決定的な違いがありました。 それは初当たり確率と、出玉…

【筋トレ】初心者こそ、筋トレはフリーウェイトを優先しよう!

筋トレを始めてから約9か月のひよっこです。 49歳から筋トレを始めたわけですが、それまでトレーニングやスポーツとは無縁の生活。 そんな私が最近思う事は、「無理が利かない。」ということだ。 少し運動しただけで疲れるし、関節も痛くなりやすい。 かく言…

【釣行記vol.1】荒川ナイトゲーム 2017/5/8

ダイソーで買ったミノーモンスターを引っ提げて荒川ナイトゲームに行ってきたので報告。 潮回り 時間は午後8時スタート 西からの強風で水も走っている状況。 これはいけるかも? そんな期待を抱かせる。 さて、ミノーモンスターですが強風の影響から飛距離も…

ダイソールアー、ミノーモンスターは使えるのか?試しに買ってみたのでレビューするよ

いやね、ルアーって高いじゃない? アイマとかブルーブルーとかさ。 人気があれば中古でも高値で売られているし、正直買ってられないよな。 そんなわけで、ダイソーのミノーモンスターを買ってみたのでレビューするよ。 購入したのはミノーモンスター9cmのフ…

お薦めのプロテインはウイダーのマッスルフィットプロテイン

最近のプロテインのトレンドと言えば、ビーレジェンドやマイプロテインのようですね。 味のバリエーションも豊富だし、価格も安いらしい。 飲んだこと無いけど。 しかし、自分がお薦めするプロテインと言えば「ウイダー:マッスルフィットプロテイン」 理由…

大分のため池でバサーが水難事故?ライジャケも無しで釣りしたヤツが悪いな。

こういうヤツがいるから、色んな釣り場が潰れていくんだよね。 困ったもんだな。 立ち入り禁止に侵入して釣りをする。 そして死亡事故を起こす。 残された遺族が行政を訴える。 なんだかね。 自業自得ってものでしょ、コレ。 そもそも、ため池ならライジャケ…

金が無いのにパチンコしているが、これでいいのか?・・・いいのだっ!

昔は随分とパチンコ・パチスロをやったけど、今では1円パチか5円スロばかり。 情けない。 とは言え、無い袖は振れないわけで、金が無ければパチンコ・パチスロなんて遊べないし。 パチンコ店に行ってみれば分かるけど、今の時代はお客の半分以上が低交換で遊…