wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ日誌:vol.11】大胸筋のメインはダンベルプレスで決定!目指せ、高重量!

トレ日:201/7/28 またまた大胸筋トレーニングですw もしかしたら一番好きなトレーニングかもしれないな。 トレーニングを開始して約1年、ほぼジムのマシンだった。 さらには五十肩でたいしたトレーニングも出来なかったので、トレ開始1年後の身体を見ても…

【5スロ】スーパープラネットDXは面白い!クソ台呼ばわりするヤツこそクソだわw

いや~、スーパープラネットDXって面白いねぇ。 かつてのスーパープラネットを知っている、打っていた世代からしても面白いわ。 でもね~、何故かクソ台呼ばわりする人もいるみたい。 完全告知がいやなのか、昔のスーパープラネットとは大違いだとか言ってる…

【筋トレ日誌:vol.10】背中&肩のトレーニングで逞しい逆三角形を目指そう!

トレ日:2017/7/27 最近、胸と背中のトレーニングを繰り返してる感じがするが、まぁいいでしょう。 見た目重視のトレーニングにおいては、どうしたって上半身中心になっちゃうし。 下半身については余裕がある時だけで何とかなるはずです。 たぶんw ちなみ…

パチンコ・パチスロ収支報告!10日間でいったい幾ら負けたのかw

タイトルからして負け報告じゃないかw 最近、パチスロネタを書いていませんでしたが、決してやっていなかったわけではなく、頑張って書くほどの内容ではなかっただけです。 まぁ、打ってて楽しかった台もあるので、それについては後ほど書く予定です。 そん…

【筋トレ日誌:vol.9】またまた胸トレ、腕トレと一緒に!ダンベルプレスで潰れたわw

トレ日:2017/7/25 なんか、脚トレする気になれなかったので、またまた胸トレです。 前回に引き続き、速筋2bを意識したメニューもありますが、まぁ概ね前回の胸トレと同じ感じですね。 本当は新たなトレーニングアイテムを購入したので、それを使いたかった…

【筋トレ日誌:vol.8】速筋2bを狙って背中トレ!重量大幅アップだ!

トレ日:2017/7/24 今回はネットで読んだ速筋2aと速筋2bという二つの速筋のうち、筋肥大に効果的と言われる2bを狙ってのトレーニングです。 筋肥大の効果としては、2aで25%、2bで50%の筋肥大効果があるらしく、速筋2bを鍛えた方が効果的だとか。 で、速筋2…

釣り道具はダイソーで!ワームの代わりにタコベイト使えないかな?

最近は近距離戦でミニカリシャッドやミニカリを多用してるんだけど、もっと安くて代わりになるようなものはないか。 要するに、シーバスから目立てばいい訳です。 サイズ的に5㎝から7㎝くらいであれば問題なし。 ということで、ダイソーで代用品を探してみま…

ビーレジェンドのナチュラルを飲み切った感想、ウイダーと比較するよ!

トレーニーにとってプロテインは必須アイテムです。 トレーニング後のプロテインは筋肥大に欠かせませんよね? 最近ではビーレジェンドやマイプロテインといった新しいプロテインの波が押し寄せてきて、SNSやブログなどでも紹介記事で溢れています。 しかし…

【筋トレ日誌:vol.7】大胸筋を追い込むダンベルプレス!まだまだ足りない!

トレ日:2017/7/21 本当なら脚と腹筋をやりたかったのですが、先日のカーフレイズでも筋肉痛が未だに取れないので、今回は胸中心にやります。 というか、色々とあるので、トレーニングしてから時間が経ってのアップになってますが、あくまでもトレーニング記…

【筋トレ日誌:vol.6】筋肉痛を狙って重量アップの背中&二頭筋

トレ日:2017/7/19 前回の背中トレではシュラッグで重量不足を感じたこともあって(それでも筋肉痛になった)、今回は全体的に重量アップで臨んでいます。 広背筋、特に下部への効きに関して、今一つ感じが掴めていないことも理由の一つで、重量アップするこ…

【筋トレ日誌:vol.5】胸トレと上腕三頭筋を鍛える!

トレ日:201/7/18 筋トレメニューを「引く」トレーニングと「押す」トレーニングに分けて行うようにすると、胸トレ日に上腕三頭筋もトレーニングすることになります。 しかし、問題としては上腕三頭筋のトレーニングまで、筋肉疲労がもつのか。 その辺の考察…

【筋トレ日誌:vol.4】脚トレはつらい!涙のブルガリアンスクワット

トレ日:201/7/17 今回は「脚トレ」と「腹筋」を軽めに行いました。 何故、「軽めに」かというと、脚トレはキツイからw ダイエット中であれば一番大きな筋肉群である脚のトレーニングは、非常に効果的だと言えますが、今はダイエット中ではないので。 が、…

【思い出のパチスロ列伝】挙げたらキリがないので、無理やりベスト3を決めてみる

パチスロ歴30年、0号機は知らないものの1号機の時代からパチスロを打っている。 そんなちょり坊が贈る、パチスロBEST3を発表します。 とはいっても、星の数ほどあるパチスロの中から3機種だけ挙げるのは無理というもの。 なので、独断と偏見に満ち溢れた個人…

【5スロ】LuckyVEGASは昔懐かしいテイストが心地よいスロットだね!これ、好きだわw

さぁ、今回は「LuckyVEGAS」というスロットを打ってきたよ! 最近、たまに行く郊外店の5スロコーナーに1台だけあるんだけど、見るからにオールドテイストな台。 大きな液晶もなく、リールとランプ、それに7セグデジタル(実は液晶)と音による演出。 実戦し…

【筋トレ日誌:vol.3】背中を鍛えるトレーニング!ハードに追い込むのが難しいな

トレ日:2017/7/15 昨日は背中のトレーニングということで、全身汗びっしょりになりながらダンベルを振り回しておりましたw さて、背中のトレといっても狙うべき筋肉は広背筋がメイン。 しかし、広背筋をターゲットにする意識が、なかなか難しいんですよね…

筋トレ初心者から卒業するには?筋トレ歴1年で分かったことを書く

筋トレ初心者。 ええ、ちょり坊も初心者でしたね、最近までは。 でも、そろそろ筋トレ初心者の域は脱したと言ってもいい。 そう考えてますが、その根拠・基準はどこにあるのか。 そして、筋トレ初心者をどれだけ早く卒業するにはどうしたらいいのか。 その辺…

【筋トレ日誌:vol2】大胸筋を痛めつける!分厚い胸板を夢見てジジイ、張り切るぜw

トレ日:2017/7/14 本当なら一昨日、トレーニングの予定だったんだけど、打ち合わせが遅くなり駅に着いたのは20時過ぎ。 そこから嫁と待ち合わせだったので食事は外になるよな。 で、生ビールを飲むw ということで、トレーニングは昨晩へ変更されました。 …

【独り言】はてなブログにコメント欄は必要か?どうしても解決出来なかったことがある。

実はこのブログ、プロフィール名は後付けです。 もともと、はてなブログを始めた時は別の名前で書いてたのですが、方向性を見失ったというか、再出発したわけですよ。 それも独自ドメインまで取ってw しかしね、どうしても最初のプロフィール名やIDの表示を…

【筋トレ日誌】筋トレ再開!体調が万全ではないので負担の少ない腕トレやりました。

トレ日:2017/7/12 風邪を引いたからといって、いつまでも筋トレを休んでいるわけにはいかない。 そろそろ筋トレ再開!と行きたいところなんだけど、まだ喉の調子が万全じゃない。 今週、来週と休みが週一しかないので、あまり無理はしたくないよね。 そこで…

パチンコ出玉規制強化でパチンコはどうなる?ハネモノ回帰が実現するかも!

昨日、「ハネモノやりてぇ~!」的な事を書きましたが、何とその後「パチンコ出玉規制」「お客の儲けが5万円以下に」といった、風営法改定に関するニュースが流れていたではありませんか! 何てタイムリーな話w まぁ、今までの規制がどういったものか知らな…

【パチンコ】こんな時代だからこそ『ハネモノ』の復活に期待したいが、無理な話だな

ちょり坊においてパチンコの基本と言えば「ハネモノ」である。 時代的には8R10カウントが全盛のころ、それがパチンコを覚えた時期のハネモノ。 今でも覚えているのは、学生寮近くのパチンコ店で(学生寮ってw)、平和の「エアプレーン」を打ったのが最初だ…

【独り言】風邪を引くと全てがマイナスになることに気が付くのは歳を取ったから?

いや、マジで辛い。 先週の金曜から具合が悪くなってから、未だに体調不良が続いています。 一時、かなり回復したように思えたので、今週の水曜日に筋トレを再開したものの、翌木曜にはぶり返してしまい、昨日は医者へ行ってきました。 昨日、1日ずっと寝て…

【5スロ】クソ台の殿堂!ちょり坊的クソ台認定を受けたのはエウレカセブンAO

やっぱり、というか当然の結果ですねw 最近のエウレカセブンAOの戦績を考えれば、誰もが予想していたことでしょう。 そう、また負けましたよ。 V3モード?カノンバトル?中段チェリー+BAR揃い? 何それ? 通常時のARTの性能の低さは、知る限りNO.1だと思う…

【5スロ】エウレカセブンAOの負けをガールズパンツァーで取り返す!

まだやってんの?エウレカセブンAO。 そんな声が聞こえてきそうですね~w ええ、やってますが何か? 今回もエウレカセブンAOで負けを喰らったのですが、何とガールズパンツァーで負けを取り戻しただけでなく、勝ちまで手に入れた報告です。 お決まりのエウ…

筋トレをした時に風邪を引くパターンってこんな感じ?オジサントレーニーは気を付けろ!

風邪を引いて筋トレが出来ないちょり坊です。 今回の風邪はあきらかに己の不注意だんですが、筋トレしている人が陥りやす黄金パターンなんじゃないか?と思ったので備忘録として書いておきます。 無理な筋トレは、結果として筋トレ効果を弱めてしまうことに…

エウレカセブンAOの負けを冬のソナタで取り戻す。やっぱりパチスロは割に合わないのか?

さぁ、またまたエウレカセブンAOで負けてしまいました。 詳しい内容はメモってません。 普通に、サラリと負けましたね、はい。 で、最終的には嫁さんが海物語を打ってたので、近くの冬のソナタ(デジ)で遊んで時間を潰そうと思ってたら、何と負け回収に成功…