wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

カップ焼きそばでチート!ゲテモノ3種の味を食べ比べてみたが、後悔先に立たず。

 

f:id:ikkiblog:20170525140105j:plain

健康診断も終わり、とりあえずは目標としていた体重まで減量も成功。

まぁ、ここからが本当の勝負なんですが、台所のゴミを処分しろと妻から言われていた色物カップ焼きそばをチートと称して食べることにしました。

朝、マックのメガマフィンとグリドルのベーコンエッグを食べているので、すでにカロリーは1000kcalオーバー

摂取カロリーが恐ろしいことになりそうです。

さて、今回試食するのはこちらの3品。

・ペヤング:背油マックス
・ペヤング:ペペロンチーノ
・一平ちゃん:チョコソース

昔、ショートケーキ味とかも食べたことがあるけど、正直美味くはなかった。

今回は満足させてくれる味に出会えるだろうか。

 

まず1品目、背油マックス味から食べて行きます。

封を開けた状態。

f:id:ikkiblog:20170525135714j:plain

かやくと、謎のソースがあります。

手に取ったソースは固く、脂質の塊であることは想像に難くありません。

お湯を入れて3分後、少し柔らかくなったソースとかやくを掛けた姿がコチラ。

f:id:ikkiblog:20170525135710j:plain

ナルトなどが見て取れますね。

よく混ぜてみた感じは普通の焼きそばっぽい感じに見えます。

f:id:ikkiblog:20170525135706j:plain

背油マックスって?

そんな印象です。

では実食。

う~ん、味はラーメン的な?

f:id:ikkiblog:20170525135700j:plain

ナルトやシナチク、ネギといったトッピングからも背油いっぱいのラーメンですね、コレ。

味は可もなく不可もなく、若干のラーメン風味とギトギトの油感が口の中に広がるだけです。

正直、美味しいとはお世辞にも言えませんw

 

続いてペペロンチーノ味。

f:id:ikkiblog:20170525135835j:plain

こちらもかやくとソースの組み合わせで、何の変哲もない中身。

早速かやく、お湯を入れて3分。

出来上がりはこんな感じです。

f:id:ikkiblog:20170525135830j:plain

ガーリック。鷹の爪が入っているあたり、ペペロンチーノではありますね。

さて実食。

う~ん、確かにペペロンチーノ味と言えばペペロンチーノ味。

f:id:ikkiblog:20170525135826j:plain

でも、ペペロンチーノってガーリックと鷹の爪が入ればそれなりにペペロンチーノでしょ?

あえて焼きそばにする意味があったのか?

そう思わせるレベルの味でした。

ただ、背油マックスよりは食べられるかな?

 

で、最後はデザートのチョコソース味。

f:id:ikkiblog:20170525140002j:plain

これって、一平ちゃんのゲテモノ焼きそばシリーズ。

前回のショートケーキ味のインパクトに比べたら弱いけど、それなりに凄いものを期待しましょう。

だって、『謎チョコキューブ入り』だってw

封を開けると、何と麺まで茶色いじゃない!

f:id:ikkiblog:20170525135953j:plain

感じは出てるねw

ソースが2種類あるのが気になりますが、まずはお湯だけを注いで3分。

そこに「ソース」を掛けて行きます。

f:id:ikkiblog:20170525135949j:plain

と、物凄いチョコ臭!

チョコの甘い香りが台所に充満します。

「うわ!チョコくせぇ~!」と妻。

 

ソースを麺とよく絡めたら、その上にチョコソースと謎チョコキューブを投入。

f:id:ikkiblog:20170525135944j:plain

出来上がりはチョコレートケーキならぬ、チョコレートケーキ風焼きそばです。

ちょっと匂いに負けそうになりますが、思い切って実食!

f:id:ikkiblog:20170525140110j:plain

う~ん、匂いほど甘くないぞ?

ええ、そんなに甘さは感じません。

これでは期待外れもいいとこです。

しかし、食べ進めていくと、謎チョコキューブが醸し出す大人チョコともいえるビターな味わいが口のなかに広がります。

「おぉ、これはこれで・・・」な、わけありませんw

全部が中途半端、どこも振り切れてないので失格。

 

さて、ゲテモノ焼きそば3品を食べきったわけですが、その栄養分はどうでしょうか?

上から「背油」「ペペロンチーノ」「チョコ」です。

f:id:ikkiblog:20170525135653j:plain

f:id:ikkiblog:20170525135843j:plain

f:id:ikkiblog:20170525135958j:plain

それぞれの数字を合計すると

カロリー:1714kcal

タンパク質:28.7g

脂質:90.8g

炭水化物:195.1g

・・・

恐ろしすぎるわ。

ちなみに、65.0kgまで落ちた体重は、翌日(H29.5.23)には67.1kgでしたw