wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

今週の釣りはナイトゲーム3戦予定!夜間の上げ潮に乗ったシーバスを迎え撃つ!

シーバス、釣れてます?

ちょり坊は全く釣れない日々を送っていますわ。

先日のナイトゲームでも、ヒットしたもののラインブレイクしてしまう体たらく。

ダメだね、こんなことでは。

ということで、今週は飛び飛びではありますが、休みが3日もあるのでナイトゲーム3戦の予定です。

 

潮回りの狙い

この時期、中潮から大潮という潮回りで、昼間に大きな潮位変動がある。

デイゲームの方が釣りやすい時期なのかもしれないが、昼から夕方にかけての上げ潮ではシャロ―にシーバスが寄ることは無いだろうと考える。

水深のある場所を通り河川内を遡上し、潮位変動が小さいながらも夜の時間帯にフィーディング。

よって、夜中の満潮前後を狙い目として定め、出かけてみるつもりです。

これが吉とでるか凶と出るか。

結果が出なければ、デイゲーム狙いに変えてみようと思います。

 

ベイトの狙い

最近、ベイトが見当たらないんですよね。

居ないわけじゃないんだけど、昔のように水面がざわつくようなベイトの群れを見ない。

やっぱり、ベイトが多くいた方が釣れる確率は高まるわけで、ベイトがいるだけでモチベーションにもなるね。

それが居ないとなると、『ここもダメか。』と。

なので、6月そろそろ梅雨時期。

手長エビパターンを検証してみようと考えてます。

基本はワームのボトム狙い。

ボトムでのリフト&フォールが効きそうな感じしませんか?

出来れは大きめのワームがいいと思うので、バス用のワームでも買ってみようかな?

とりあえずはバクリーテール86あたりで試してみよう。

 

小河川狙い

今までは大河川ばかり釣行してましたが、今期は小河川も釣行範囲に入れることにします。

小河川ではルアーが対岸まで届くことも多く、広範囲にルアーを通すことが可能です。

大河川じゃ、流心にすら届かないからね。

やっぱり、ルアーが届く範囲にシーバスがいる方が確率は高まるわけで、そういった意味でも新たなフィールドにもチャレンジしていこうかと。

ただ、こう言ったフィールドは小場所ということで、ポイントを晒すと潰れてしまう。

だからフィールドは伏せさせて頂きますので、ご了承をw

 

さぁ、今夜が第1戦!

お楽しみにw