wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】いい加減、店を変えようかな。ルパン三世消されたルパンで負けました。

もう行かない。

何度、その言葉を呟いたことか。

「もう聞き飽きたわw」と嫁の談。

それでも行ってしまうのはパチスロ依存症なのか。

まぁ、行かないなら行かないでいいんだけど、負け方がよろしくない。

それで、何とか一矢報いてやろうと行ってしまうんだな。

いっそのこと店を変えてみようか。

で、今回は「ルパン三世消されたルパン」で5000円負けてきたので、ご報告です。

 

消されたルパン

ルパン三世と言えば、我々アラフィフ世代にとって、永遠のヒーローだと言えるキャラクターです。

そんなルパン三世シリーズですが、この消されたルパンはまぁまぁ面白い部類に入るかな?

通常時は正直面白くないけど、ボーナスからART、エクストラボーナスと連動する一連の演出は、非常に面白いと思います。

ちょっと残念な点は、「7柄」絡みのチャンス目がほとんど出現しない割に、奇数揃いのチャンス目ではほとんど可能性が無いこと。

その点が、面白さにおいてバジリスク3に敵わない理由でしょう。

 

実戦結果

f:id:ikkiblog:20170620100933j:plain

開始はRB、すなわち雷雲モード、もしくはルパンボーナスが3回ほど発生しているものの、ゴールデンタイムは一度も無し。

良く見ると、過去6回のボーナスでARTに入っていない台。

ヤバくね?

 

さて、実践開始。

150回転目:ウォンテッドチャンス~スルー

160回転目:雷雲モード高確~スルー

235回転目:雷雲モード高確~雷雲モード~ARTスルー

う~ん、ダメだなぁ。

 

211回転目:ウォンテッドチャンス~スルー

288回転目:雷雲モード高確~スルー

465回転目:ルパンボーナス~ART突入!

・・・単発。

やっぱ、ダメそう。

 

f:id:ikkiblog:20170620100937j:plain

141回転目:タイプライター演出ハズレ

203回転目:雷雲モード高確~雷雲モード~ARTスルー

1回転目:ウォンテッドチャンス~スルー

 

f:id:ikkiblog:20170620100947j:plain

96回転目:comming soon演出~ルパンボーナス

またハズレかぁ、と思った瞬間!

 

f:id:ikkiblog:20170620100941j:plain

ART突入!

ようやくゴールデンタイムに突入したよ。

エクストラボーナスも2回ほど突入したり、そこそこ楽しめたARTでしたが、結局5連チャンで終了、560枚程度でした。

 

その後、

187回転目:ウォンテッドチャンス~スルー

346回転目:雷雲モード高確~スルー

f:id:ikkiblog:20170620100953j:plain

550回転目:飲まれて終了

結果は5000円負けでした。

 

ルパン三世は面白いけど出ない

今までの経験上、ルパン三世消されたルパンは、出玉性能よりもゲーム性を楽しむ機種だと思いますね。

1/18000という確率の「レジェンドゲート」を引いても、そんなに出ないし。

ART中のトレジャーポイントとか、連チャン時のラッシュルーレットとか、単調になりがちなARTを楽しませてくれる工夫が多いのが特徴でしょうか。

そのかわり、通常時が単調でつまらないですがねw

赤保留だってほとんど期待なんて出来ないし。

正直、チャンス目出現時でも「7柄」出現以外は全くといっていいほど期待が持てないので、唯一の楽しみは雷雲モード高確率までのポイント集め。

このバランスの悪さが人気が出なかった理由でもあるんでしょう。

 

河岸を変えて郊外店を調査する

いい加減、駅前のホールには飽き飽きしたので、郊外店の調査にでも乗り出そうと思います。

当然、5スロがある店となりますが、今のご時世、5スロがない店を探す方が難しいかな?

ということで、明日からの連休、パチンコ店巡りでもしてみようかw

まぁ、結果は変わらんと思うけど、気分を変えるのも必要だと思う。

ホント、ストレスだわ~。