wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】スターオーシャン4の初打ちで4,000枚オーバー!4日分の負けを回収したよ。

今日は久しぶりの勝利ブログ。

滅多にないことなので心して読むようにw

今回選んだ台は「スターオーシャン4」。

f:id:ikkiblog:20170625155929j:plain

20スロコーナーから5スロコーナーへ、準新台として移動してきた台です。

全く予備知識がない状態での初打ちなので、間違っていることもあるかもしれませんが、優しい気持ちで読んでやってください。

では、実戦!

 

スターオーシャン4朝一台で出だし好調

さて、初打ちのスターオーシャン4ですが、全く分からないままに打ち始めます。

熱い演出とか分からんので、ボーナスの経過だけ、ズラズラ~ッと書き連ねていくので、途中はサッと飛ばしても構わないよw

 

f:id:ikkiblog:20170625155924j:plain

51回転目:ディサイシブバトル(以下CZ)成功~スターオーシャン突入!

何と、早々とARTをゲットです。

幸先良いじゃないw

 

スターオーシャン中:ビッグボーナス

スターオーシャン中:CZ~レギュラーボーナス

スターオーシャン中:ビッグボーナス

このARTでは3回のボーナスが絡む内容で、327G・859枚で終了。

途中のビッグボーナス時、演出としてこんなのが。

f:id:ikkiblog:20170625155916j:plain

花火柄!

ここで、ユニバ系の機種だって理解しましたw

 

ここから少し飲まれてて

502回転目:レギュラーボーナス

23回転目:CZ成功~スターオーシャン突入!

本日2回目のARTに突入です。

スターオーシャン中:ビッグボーナス

スターオーシャン中:CZ成功

スターオーシャン中:CZ成功

スターオーシャン中:レギュラーボーナス

スターオーシャン中:クロウサイド突入

f:id:ikkiblog:20170625155905j:plain

スターオーシャン中:CZ成功

スターオーシャン中:CZ成功

スターオーシャン中:レギュラーボーナス

1回目よりも長いARTとなり、659G・1340枚で終了。

 

次は早かったものの短く。

92回転目:CZ~レギュラーボーナス~成功

スターオーシャン中:CZ失敗

スターオーシャン中:CZ失敗

177G・314枚で終了。

 

本日4回目のART。

261回転目:CZ成功

スターオーシャン中:CZ失敗

102G・140枚。

あれ?どんどん悪くなっていく気がする。

 

ここから本領発揮

あっという間に終わった4回目のARTでしたが、心配は無用でした。

f:id:ikkiblog:20170625160047j:plain

76回転目:レギュラーボーナス~BAR揃いキターーーー!

プレミアムART突入です。

ここからは全てスターオーシャン中の出来事。

CZ成功

CZ失敗

CZ成功

ビッグボーナス

ビッグボーナス

ビッグボーナス

CZ失敗

ビッグボーナス

CZ成功

レギュラーボーナス

ビッグボーナス

ビッグボーナス

ビッグボーナス

CZ~レギュラーボーナス~リミットオーバー15,000HP

CZ成功

クロウサイドCZ成功

CZ失敗

で、終了

f:id:ikkiblog:20170625160036j:plain

からの復活!

トータル、1274G・3,382枚で終了!

その後、165G回して交換、4,417枚でした。

これまでの4日間で約20,000円ほど負けていたので、何とか負けの回収に成功。

次に繋がった感じですw

 

よく分からない新基準機?の感想

どうも、最近のスロットは新基準になっているらしいね。

業界から離れて10数年が経過しているので、そういうことに疎くなっちゃったな。

2016年8月以降、ATの純増枚数が2枚を超えてはならないんだと。

どうりでスターオーシャン4の純増枚数が少ないわけだね。

確かボーナス込みでの純増枚数が2.0枚だったかな?

これでART単発じゃ、目も当てられない。

ただ、裏を返せば単発では終わりにくいってことだよね?

どっちがいいんでしょうか。

 

スターオーシャン4を打った感想

スターオーシャン4を打った感想としては、演出やARTのシステムはそこそこ面白いと言えるけど、出玉スピードが遅いのでダルい感じは否めないよね。

ただ、5スロを前提とした場合、目的は「勝ち」よりも「遊び」なので、長くARTが楽しめる方がいいかもしれない。

ただ、今回はARTにボーナスがかなり多く絡んでくれたので、結果として枚数も伸びたけど、ボーナスが絡まないと厳しい台かもしれないな。

f:id:ikkiblog:20170625160042j:plain

 

それでも通常時の演出も過剰演出ではないし、それなりに楽しめると思うので悪くはない。

まぁ、好みはあるんでしょうけどね。

で、次打つか?と聞かれたら、「打つ台が無ければ仕方なく」と答えようか。

だって、バジリスク3の方が面白いからね。

次はエウレカセブンAOでも打ってみます!