wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】クソ台の殿堂!ちょり坊的クソ台認定を受けたのはエウレカセブンAO

やっぱり、というか当然の結果ですねw

最近のエウレカセブンAOの戦績を考えれば、誰もが予想していたことでしょう。

そう、また負けましたよ。

V3モード?カノンバトル?中段チェリー+BAR揃い?

何それ?

通常時のARTの性能の低さは、知る限りNO.1だと思うな。

何から何まで、バランスが悪くてクソ台に認定します!

 

昨日のエウレカセブンAO

昨日はさ、15時開店ということもあって、病み上がりにもかかわらずホールへ。

約500回転ほどでレギュラー引いて、100回弱ほど回して捨ててあった。

そろそろ、遊ばしてくれるよね?

そんな思いでエウレカセブンAOに着席です。

 

480回転目、「感じる!」みたいな演出でリプ揃いからARTに突入。

もちろん、上乗せ10GでART30ですよ。

で、23枚ゲット!

やったぜっ!

って、おい!

ふざけるなよな。

クソですわ。

 

その後、420回転目、ええ、いわゆる天井ってやつですね。

50G上乗せのART70。

よし!

何と!

63枚ゲット!

楽し~!

って、こら!

いい加減にしろよな。

 

結局、自力ART1回、天井ART1回、ベル4連シークレットバトル1回(敗北)が900回まわした結果です。

ARTは合計100Gで86枚ゲット。

・・・

何コレ?

 

エウレカセブンAOの感想

正直、エウレカセブンAOにはそこそこ入れてるよ。

にもかかわらず、毎回こんな感じです。

通常時の出玉があまりにもお粗末で、特殊なボーナスを引かない限り、一切勝てる気がしない。

そういう台だと言われればそれまでだけど、だったら二度と打たねぇわ。

基本的に、ARTそのものではメダルが増えにくい仕様なので、いかにボーナスを絡めるか、いかにフリーズを引くか、それに掛かっている台ですね。

ボーナスに関して言えば高設定が入ってなければ難しいわけで、逆に高設定を入れやすい台だともいるが、実際に高設定を入れるかと聞かれれば、100%入れないだろうね。

昔、ホールでスロットの設定をいじってたので、現実を知ってるしな。

結局、激レアを運よく引かない限り、ただの入金マシンでしかなく、非常につまらない台。

いつも空席なのも頷けるねw

 

ちょり坊的クソ台認定は3機種目

いままでのクソ台認定は、単に自分が出なかったという逆恨み的な認定で、モンキー3やテラフォーマーズには申し訳ないと思ってる。

まぁ、ある意味、ブログネタでもあるからね。

でもね、今回のエウレカセブンAOのクソ台認定はマジですわ。

出ないこともあるけど、パチスロ歴30年のちょり坊が言うのだから間違いないよ。

原作が好きで、勝ち負け関係なく遊びたい人はぜひ遊んで欲しいけど、そうでなければ精神的なストレスでしかないのでおススメはしないな。

原因としては「新基準ART」のせいか?

これじゃ、昔のRT機レベルといっても差し支えないほどの内容だと思うわ。

RT機が出てきたときも、「何?これ?」と思ったっけ。

こうなると、新基準ART機を打つのは控えるしかないか。

 

次回からの立ち回り

やっぱり、もうパチスロはダメなのかもしれないな。

早いとこ、5スロコーナーにAタイプのスロットが来ればいいんだけど。

いっそのこと勝ち負けじゃなく、ゲッターマウスやバーサス・サンダーあたりで遊びたい。

昔の台の復刻で構わない。

山佐のアラベスクとか、IGTのトリコロールとかも面白かったな。

 

さて、次回からの立ち回りですが、新基準がクソ台である事を身をもって知ったわけです。

そうなると残された選択肢は2つ。

負けるつもりで好きな機種を打つか、あるいは1パチで遊ぶか。

勝負に徹するのであれば1パチだと思います。

これは、パチンコ・スロット歴30年、業界歴13年のちょり坊が言うのだから間違いないでしょう。

そもそも、今のパチンコ・パチスロは勝てないようになってしまったので、どちらにしろ無理ゲーなわけですが、何とか一縷の望みをかけるのであればパチンコ。

ということで、今後は1パチ日記も増えると思いますが、よろしくお願いしますw