wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】初打ちの弱虫ペダルで一撃6,000枚オーバー!だけど普通なら打たないな、コレ。

 先月は途中からパチ・スロの成績を記録してみたが、約10日間でマイナス8,500円だった。

今月も成績をメモしていて、その状況を発表するとともに、弱虫ペダルで一撃6,000枚オーバーしたので報告するよ。

まずは今月の成績から。

8/2 駅前店:5スロ4,000円投資 4,500円回収 +500円

8/3 郊外店:5スロ8,000円投資 1パチ2,400円投資 回収0円 -10,400円

8/4 駅前店:5スロ4,000円投資 32,000円回収 +28,000円

合計:プラス18,100円

2日目に痛い負けを喫したものの、昨日の大幅プラスで収支逆転。

この勝ちをどこまで引っ張れるかが、今月のポイントだねw

 

弱虫ペダルで一撃6,000枚オーバー

f:id:ikkiblog:20170805102250j:plain

店に入ったのは昼過ぎだったんだけど、午前中は閑古鳥でも鳴いていたのか朝一台のまま残っていた弱虫ペダル。

本当は麻雀格闘倶楽部でも打とうと思ってたんだけど、目の前でおばちゃんに座られてしまったので、仕方なく朝一台でも打とうと選んだのが、結果的に大正解だった。

おばちゃんに感謝だねw

弱虫ペダル初打ちの感想

弱虫ペダルだけど、題名にあるように普段から打ちたくなる台か?と言われたら「打たないね」と言ってしまいそうな台。

理由としては1回のボーナスに対する期待値がエウレカセブンAOみたいな感じがするから。

レギュラーボーナスの確率は設定1でも1/150程度なので、ボーナスは引けるけど獲得枚数は60枚。

ここでどれだけARTが引けるのかがキモになってくる。

レギュラーからのARTハズレ回数に天井が設定されているんだけど、基本的には最大天井である10回が選択されるだろうから、朝一からの天井には期待できないし。

ああ、テラフォーマーズにも似ているのか。

ビッグボーナスは約200枚ゲット+ARTなので、ビッグが引ければ展開次第で勝ちが見えるけど、そうでなければボーナスを引くものの投資金額だけが増えるパターンだと思う。

弱虫ペダル実戦レポート

さて実戦レポートだけど、今までのようにゲーム数を記録とかしていないので簡単に済まします。

初当たりまでに300G程度かかり、当然レギュラーボーナスからARTハズレ。

そんな感じでレギュラー4回ほど引くもARTは無し。

リセット台の場合はレギュラー天井が5回とかネットにあったので、ここまできたら天井の10回まで追いかけるか、と。

この台と心中するつもりでレギュラー5回目、見事ART獲得です。

このARTが100Gくらいまで伸びたんだけど、まぁ終わるわな。

で、「あきらめない心ゾーン」突入から3G、何もなく終了・・・

と思いきや、ドドーン!と「絶対にあきらめない心ゾーン」に突入!

f:id:ikkiblog:20170805102354j:plain

左下に「あきらめない心EXTRA」ってあるでしょ?

こいつが凄かったのよ。

途中、200G上乗せがあったりしながら終わってみれば約1,000G近い上乗せを獲得。

f:id:ikkiblog:20170805102245j:plain

これがなければ6,000枚オーバーなんて到底無理だったね。

これだけゲーム数があるとストーリーも当然クリアしていくわけで、優勝回数4回だったかな?

f:id:ikkiblog:20170805102254j:plain

 

最初に大きな上乗せがあると、レギュラー確率が甘いおかげでART中のボーナスからの上乗せも頻発するし、強レア役を引くチャンスも多く生まれるので、何だかんだと上乗せしてくれる感じでしょうか。

総北アタックなんかはしょっちゅう引くし、通常の上乗せもあって残りゲーム数もなかなか減らず、残り500G前後から動かない状況が続いてくれました。

前日に10,000円ほど負けていたので、5スロと言えども非常に大きなメダル獲得になりましたね。

まぁ、全ては「あきらめない心EXTRA」での継続と上乗せゲーム数に助られた結果なんですが、これが無ければ飲まれて終了だったでしょう。

かといって、このEXTRAだってここまで伸びるのはまれでしょうし、そう考えると今回はマグレだったということ。

普段の弱虫ペダルは、引き弱ではどうにもならない台だと言えます。

よって、今後は試し打ち程度で収め、無理な投資は避けるようにするつもりです。

やって2,000円までかな?

弱虫ペダル最終結果

f:id:ikkiblog:20170805102303j:plain

朝一台だったということで、最終結果については全て自分のものです。

見にくいのは勘弁してください。

ここからクレジットだけ入れて終了としました。

内容:

ボーナス回数:29回(うちビッグボーナスは3回)
ART継続ゲーム数:3,155ゲーム
獲得枚数:6,759枚

 

上乗せ演出(一部)

f:id:ikkiblog:20170805102405j:plain

一蹴入魂:1回
超総北アタック:1回
御堂筋バースト:3回
逆押しギア揃い:1回
キモキモボーナス:0回
ロングフリーズ:0回

 

f:id:ikkiblog:20170805102258j:plain

 

獲得枚数については、途中のボーナス後のスタンバイ中に減った分が加算されていないようで、最終的に流した枚数は6,581枚でした。

嫁のタバコ2個180枚を引いて、6,400枚の交換です。

今後のパチンコ・パチスロについて

仕事の店舗スタッフが1名辞める関係で、しばらく忙しい日が続きそうです。

あまり遊んでいる時間が取れそうにないので、あまりパチンコ・パチスロは出来そうにありません。

なので、パチンコ・パチスロ報告も少なくなってしまうと思いますが、出来る限りご報告していきますので、今後ともよろしくお願いします。