wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

マイプロテインのフレーバー3種類を飲んだ感想 リピートするか聞かれたら・・・

f:id:ikkiblog:20170821105843j:plain

以前に購入したマイプロテインですが、ようやく3種類目のフレーバーに突入しました。

購入したフレーバーは

・ストロベリークリーム
・ナチュラルチョコレート
・ナチュラルバニラ

の3種類。

ストロベリークリーム、ナチュラルチョコレートを飲み切り、現在はナチュラルバニラです。

マイプロテインの前にはビーレジェンドの11種お試しセットも飲んでいて、それらを総合した”正直な感想”をまとめておきます。

 

マイプロテイン:ナチュラルバニラ

f:id:ikkiblog:20171021093315j:plain

マイプロテインのストロベリークリームについては以前に書いたことがあるんですが、改めておさらいしておくと、

『非常に溶けにくい』

という欠点がありました。

それは水の量を増やしても改善されず、完全なダマが多数残るほどのもの。

味的にも非常に甘く、個人的にはおススメ出来ないフレーバーでした。

それに対し、今飲んでいるナチュラルバニラはよく溶けます。

f:id:ikkiblog:20171021093311j:plain

写真では分かりづらいかもしれませんが、パウダー状に残った感じは無く、ほぼキレイに溶けてくれます。

ナチュラルチョコレートも、まぁまぁ溶けてくれてはいましたが、ここまでの溶け具合ではなく、多少の粒が残っていましたね。

それと、ナチュラルバニラだけパッケージの口が異なり、マジックテープ式ではなくジッパー式でした。

f:id:ikkiblog:20171021093306j:plain

たまたまかもしれませんがね。

で、マイプロテインに関して言えば、このナチュラルバニラが一番良かったと言えます。

 

マイプロテイン総評

フレーバー的には3種類しか飲んでないのでハッキリとしたことは言えません。

あくまでも個人的な感想として読んでください。

マイプロテインの良い点としては、「安い」という1点に限ると思います。

確かに、非常に多くのフレーバーがあるので飽きることは無いかもしれませんが、そんなに多くのフレーバーって必要ないよね?

それにデザート的な商品だったり、総合的な商品展開をしているので、マイプロテインでほとんどが揃うという面ではありがたいのかも。

ただし、マイナス面の方がプラス面よりも多いのが現状だと思います。

悪い点としては、

・パッケージの口が小さすぎて取りづらい
・パッケージの口がマジックテープ
・味が基本的に甘すぎる
・フレーバーによって溶けやすさが異なる(全然溶けないフレーバーも)
・海外発送のため到着に時間が掛かるケースがある

など、あえてマイプロテインを買う必要があるのか?と思いますね。

個人的に一番良かったと思えたのは、BCAAだけでした。

 

ビーレジェンドvsマイプロテイン

マイプロテインの味が外人向けなのか分かりませんが、とにかく甘い。

もしかしたら、すっきりしたフレーバーもあるのかもしれませんが、自分が飲んだ3種類はどれも甘い。

それに対し、ビーレジェンドの方は日本人向けなのか、甘さ控えめな感じで飲みやすい。

まぁ、味は好みが分かれるので評価が難しいのですが、個人的にはビーレジェンドの勝ち!

溶けやすさに関しても、ビーレジェンドは全てのフレーバーで完璧な溶け具合を発揮。

溶けやすさもビーレジェンドの勝利!

日本メーカーなので、注文から到着までもスムーズ。

などなど、ビーレジェンドの完全勝利だと言っていいでしょう。

あ、金額面ではマイプロテインが勝っていると言えるのですが、そこはイーブン、引き分けにさせてください。

その理由は簡単です。

個人的には、どちらにしろフレーバーはナチュラルバニラしか買わないからです。

ビーレジェンドのナチュラルであればマイプロテインとの価格差も小さく、マイプロテインの勝利とは言えませんよね。

 

マイプロテインまとめ

ざっと、簡単にマイプロテインの感想をまとめてみました。

マイプロテインをリピートするかと聞かれたら・・・しませんw

マイプロテインを飲むのであれば、ビーレジェンドのナチュラルで十分。

そもそもプロテインに味なんて求めてないし、安く買えて普通に飲めればそれで良し。

そうじゃありませんか?

さて、次回からのプロテインですが、知り合いから貰ったビーレジェンドのチョコレートが1袋あるので、それを飲み切ったらビーレジェンドのナチュラル味をまとめ買いしたいと思います。