wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】10月の迷走を受けて、11月の戦略を考える

いや~、先月は結局、30,500円の負けで終わりました。

9月が24,500円のプラスだったので、合計6,000円のマイナスという状況です。

記録を取り始めた7月からの収支を改めてまとめてみましょうか。

7月:-8,500円

8月:+600円

9月:+24,500円

10月:-30,500円

合計:-13,900円

約4か月で14,000円のマイナスかぁ。

1か月あたり3,500円のマイナスなので、趣味としては安い方になるな。

このくらいのペースで11月・12月と行ければいいんだけど、年末だからね。

危険がいっぱいだわw

 

10月の反省

10月、一番こだわってしまったのが、サラリーマン番長かなぁ。

一回でいいからフリーズさせたいという思いが強すぎて、無謀な投資が多かったと思う。

だって、やろうかやるまいか悩んでいた台に人が座り、あっという間にフリーズさせたりされたら、分かるでしょうw

気になって見てしまうから、何故かフリーズする場面を何度も目撃したり。

「おいおい、そんな簡単に引くなよ、、、」

そんな思いにさせられてしまったのです。

それが要因となり、「フリーズすれば回収出来る」みたいなスイッチが入ってしまったのか、何でもかんでも深追いするケースが目立った10月でした。

いくら5スロといえども、設定がいい訳じゃないから負ける時は負けるんだよね。

出るかどうかは20円と変わらないわけで。

5スロだから遊べるというのは間違いで、単にレートが低いだけなんだよ。

9月の勝ちで、気持ちが大きくなっていたのだろう。

反省。

 

11月の戦略

で、今月なんだけど、どうしようか。

先日の3,500円勝ちってさ、20円なら14,000円の勝ちと同じなわけですよ。

20円で10,000円勝ちなら、5スロで2,500円勝ち。

なので、プロでもないし1日の目標額は2,500円から5,000円勝ちまでと想定しようか。

そうすると投資金額は最大で3,000円までかな?

それでも20円で12,000円遊ぶのと同じことなんだよ。

最近は台移動自由が普通だし、1台でどうにかしようという考えは捨てて、うまく立ち回るように心がけよう。

例えばバイオハザードリベレーションズのようなボーナス確率自体が低く、そこからの展開次第みたいな機種なら、それなりにチャンスは引けるよね?

それを活かせるかどうかは、あなた次第です!みたいなw

初当たりまでが遠い機種の場合、なかなか止め時が分からずに深追いしてしまうかもしれないし。

それと新基準とか関係なく、新台にはチャレンジしていこうか。

大きく勝つケースでは、初打ちの台だったりする事が多く、それは新台だったりしてる訳で。

あまり機種にこだわっては、引くに引けなくなるかもしれん。

 

1パチの活用

基本的には5スロがメインなんだけど、1パチも積極的に活用しよう。

スロットと違ってパチンコの場合、当たりは1発勝負。

当たりを引くか引かないかの勝負で、「高確状態」とか複雑なシステムは無し。

当たりが確変か単発か、ST中に引き戻せるかどうか、といった「運」の要素はあるけれど、スロットのように様々な要因が重ならないと勝てないってことは無いからね。

なのでスロットでの引きが弱いと感じたら、パチンコへ舵を切るのも悪くないと思う。

まぁ、嫁さんはいつも1パチだし、並んで楽しくパチンコするのも大切な嫁さん孝行だからねw

 

5スロまとめ

という感じで、11月も頑張っていきましょう!

最近は仕事帰りに寄ることが少ないので、回数は少なくなりそうですが、今月は「遊べれば。」なんて考えは捨てて「勝ち」を意識しながら頑張ろう。

なんとか、11月・12月の2ヶ月で、負け額の13,900円を回収したいと思います。

本気の勝負を見せてやるぜ!