wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

待ちに待った夏休み!生活の質を高めたいので禁酒します

 

明日からの5日間、待ちに待った夏休みです!

ここ2週間、スタッフの夏休みの関係で週1休みだったので、ようやく来たか!といった感じ。

まぁ、夏休みといってもどうせどこにも出かけず、ぐーたらしているのが我が家。

だって、猛暑日が続く真夏に外遊びなんて危険だし、夏バテを解消して夏後半に備えるのが夏休みだと思うのだ。

ということで、今年は生活の質向上をテーマに取り組もうと思う。

 

禁酒をする

まず、この5日間は禁酒をしましょう。

「お酒を飲むことくらい、大したことないよ。」と言われそうですが、5連休ともなれば話は違ってきます。

いや、その前に、2日目に会社の暑気払いがあったわ。

禁酒するのは4日間限定になりますねw

お酒を飲むと生活の質がどうしても落ちてしまう。

それには訳があって、連休ともなればどうしても深酒をしてしまいます。

これが全ての元凶。

深酒をしたら翌朝のトレーニングは出来ないし、午前中はほぼ無駄になってしまいます。

釣りに行く時間も確保できず、「まぁいいや」の魔法の言葉で全てを肯定し、昼間から酒を飲む。

人としてクズに成り下がる瞬間ですw

なので、2日目の暑気払いは仕方ないとして、その他の日は禁酒をすることにしました。

 

トレーニングする

最近、トレーニングを以前のペースに戻そうとしていますが、老体に鞭打ってもなかなか前には進みません。

そこで、連休を利用して密度の濃いトレーニングをしたいと思います。

ここでのトレーニングで勢いをつけ、怪我をしやすい弱点克服をしていきたいと思います。

筋トレは月・水・金の3日として、火・木は有酸素運動を、とにかく5日間ともに何らかのトレーニングを行うようにしましょう。

トレーニングを充実させるためにも、お酒は飲めません。

 

釣りに出掛ける

最低でも3日くらいはシーバス釣りに出掛けましょう。

なぜかと言うと、今シーズンが開幕してからキャッチした数は、驚きの1尾のみ!

さすがに少なすぎるだろw

このペースは今までにないほど遅いペースなので、ここいらでペースを上げていきたいな。

雨も少ないので、荒川上流域まで多くのシーバスが遡上しているか不安ですが、ナイトゲームならなんとかなるでしょう。

 

Twitterで報告する

ブログでいろいろ書いても、あまり意味はないですよね。

そこで、この5日間の詳細な行動はTwitterにあげていこうと思います。

食事内容だったり、トレーニング内容だったり、釣果報告だったり。

逃げも隠れもせず、リアルタイムにツイートすることで、自分の行動を律してしこうと思います。

 

夏休みまとめ

とにかく猛暑・酷暑が続いています。

皆さんも無理をしないで、クーラーの効いた部屋でゆっくりとくつろいでください。

ちょり坊は今年の前半締めくくり、後半戦に勢いをつけるための5日間にするつもり。

毎年、こうやって勇ましいことを言ってはきたのですが、まぁ守られたためしはないので、今年こそは、、、

頑張ろうw