wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】麻雀格闘俱楽部2で悪戦苦闘!新基準フリーズは期待出来ない?

 

さて、午前中に背中のトレーニングをしたあと、国際便のマイプロテインを郵便配達のおっさんから受け取り、2時頃にホールへ。

まずはお気に入り機種でもあるスーパープラネットDXへ。

が、2,000円でバケ単発。

500円追加投資したところでヤメ。

昔の感覚で、「バケ後即止め1,000円でカマ掘られ」といったパターン(オカルトw)を思い出し、追加投資したのももボーナスを引けなかったのでね。

で、500回超えの麻雀格闘俱楽部2が空台だったので着席。

出るまで粘るか。

そう思ったのが運の尽きでした。

 

麻雀格闘俱楽部2

500回転超えのハマリですから、周期にして11周期で引けずに捨てた感じでしょうか。

22周期に期待しつつ、仮に天井まで打っても大負けするほどでもないな、と遊技開始。

打てども打てども和了せず。

おいおい、22周期超えちゃったよ・・・

で、万里の長城到達。

f:id:ikkiblog:20170810112538j:plain

 

ここから爆裂してくれれば、何てことはない。

頼むよ!

f:id:ikkiblog:20170810112543j:plain

ツモ!

安め引いてんじゃないよ、全く。

このARTはさくっと終わり、ちょろっとコインが出ただけ。

ダメだな、こりゃ。

この時点でスープラDXと合わせて7,000円投資。

飲まれたら帰ろう、そう思っているとどんな展開からだったか忘れたが、確か温泉モードだったかな?

飜数がどんどんアップして、ついに役満に!

f:id:ikkiblog:20170810112548j:plain

九蓮宝燈炸裂!

 

途中の巨匠バトルは負けるし、黄龍ラッシュもすぐ終わるしで、あまりいいとこ無かったけど、それでも1,000枚くらいにはなったのかな?

f:id:ikkiblog:20170810112553j:plain

その後は比較的早いARTを引くも、どれも短くて出玉は伸びず。

まぁ、5,000円でも回収できればいいや。

そんな気分で打ってると、嫁が1パチでそこそこ勝ってるとのこと。

ほんじゃ適当なところで、俺も1パチにでも行こうか。

 

と、その瞬間!

ブラックアウトからのリール逆回転キターー!

f:id:ikkiblog:20170810112558j:plain

中段チェリー炸裂!

 

・・・160Gかよ。

上乗せも60Gだけ。

新基準のロングフリーズって、こんなもんなの?

前作の麻雀格闘俱楽部の中段チェリーはもっと出たように思うが、単なる引き弱なのかな?

残念だわ。

この後、11周期まで打って終了。

その後、再度スープラDXへ移動したものの、バケ1回・ビッグ1回出して終了となりました。

交換枚数:1,319枚

トータル収支:-500円

 

麻雀格闘俱楽部2の感想

やっぱり新基準のスロットということで、出玉性能は控えめな感じがしましたね。

ART中に牌を集める上乗せ抽選の闘牌バトルもほとんど勝てないし。

ART中の強チェリーから入った闘牌バトルも、4回中1回、それも10Gの上乗せ。

雀豪乱舞は引けなかったので何とも言えませんが、一番の上乗せ契機のようなので、これでどこまで伸ばせるかがカギなのかな。

通常時はテンパイさせてからのレア役がポイントのようだけど、そもそもテンパイ時に赤背景まで到達していることも稀だから、周期天井に期待する感じのゲーム性。

緑背景から強チェリーで和了できず、赤背景に変化しただけの時は悲しくなったわw

すぐにスイカを引いたのでARTには入ったけどね。

結論としては、ゾーン(周期)狙いで打つ台だということか。

麻雀が好き、または麻雀を知っている人でないと、なかなか楽しめない台だと言えますね。

なんか、麻雀やりたくなってきたよw