wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャンドゥのシンキングミノーについて

先日購入した100均のキャンドゥ、シンキングミノー。 早速、試投してきましたのでご報告します。 その前におさらい。 キャンドゥ:シンキングミノー 約8.5㎝ 7.0g 重心移動あり 前回の内容はこちら www.wild-debauchery.com まずはバックラ まぁ、重量的に…

キャンドゥのルアーが楽しみな件

最近、ネット上を騒がせているのが100均のキャンドゥから発売されている釣り具の数々。 その中でも特に注目度が高いのがミノーです。 かなり完成度が高いようで、これは実際に購入してみたいと、キャンドゥへ走りました。 さて、このルアーはどんなものなの…

アンタレスDCに巻くライン考

現在巻いているラインはナイロン12lb(GT-Rウルトラ)。 まずはナイロンで練習という事と、このラインの在庫があるうちはこのままナイロンでいいか?と考えてました。 しかし、ゆくゆくはPEラインへ移行する予定でもあり、だったら最初からPEライン巻いた方…

21アンタレスDC初戦!

アンタレスDC+スコーピオン1652R-5のデビュー戦に出撃してきました! 今回の目標は 1)21アンタレスDCを使いこなすこと 2)ベイトタックルのワンハンドキャストを練習すること ということで、現地にてタックルを準備して、いざ参らん! あえなく撃沈 いや…

スコーピオン1652R-5を購入した件

さて、先日は21アンタレスDCを購入した件について書きましたが、アンタレスDCを載せるためのロッドは?という問題にブチ当たります。 ベイトロッドは6ft台のパックロッドを持ってますが、初めて買ったこともあってヘビーアクションを買うという間違いを犯し…

シマノ:アンタレスDCを購入した件

最近、どうも釣りにいくモチベーションが無くて、日々をだらだらと過ごしています。 思い返してみると、若洲海浜公園の荒川テトラ帯が立ち入り禁止になったあの日から、シーバスフィッシングのモチベーションは下がっていたのでしょう。 海なし県に住む身と…

2022/01/19 荒川上流バチ抜け調査釣行

荒川上流域のバチ抜け。 その状況はどの程度なものなんだろうか。 ということで、行ってまいりました。 今回は持って行ったルアーも含めてご報告します。 バチ抜け準備編 最近、ダイソールアーの評判がすこぶる良い、と思っている。 特にコアマンVJに似たジ…

シーバスってどんな魚?

と、思ってしまうくらい、シーバスを見ていない気がする、、、 ここ数年、コロナの影響もあって相棒と車で釣りに行く、なんてことも出来ず、ならば一人で行くかと言えば近場の小場所にちょろちょろと。 去年なんて2本くらいしか釣ってないよ、、、 といった…

念願のベンチプレス100㎏が見えてきた

2022年がスタートしました。 相変わらずグダグダな生活を送りつつ、毎日を楽しんでいます。 さて、筋トレ関係では目標である「ベンチプレス100㎏」に向けたトレーニングを行っていますが、ここへ来てようやく達成できそうな気がしてきました。 その、ざっく…