wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】ある日の5スロは激動の1日だった。最後はバジリスクⅢが救ってくれた。

ある日、と言っても昨日のことなのだが、今後の5スロをどうするか悩みが深くなるような展開だった。

結論から言えば、バジリスクⅢにて投資金額を回収し、500円ほどであるが勝ちを拾うことが出来たのだが、そこに至るまでの過程が最悪の連続であった。

今回は、バジリスクⅢでの復活劇が主役なので、過程に関して触れるのは最小限にしておくが、やっぱり5スロは終わりを迎えてしまっている気がしてならない。

 

1台目:サラリーマン番長
投資 3,000円
ボーナス40G
飲まれ

2台目:シンデレラブレイド3
投資 2,000円
ART2回
飲まれ

3台目:サラリーマン番長(最初の台)
投資 1,000円

4台目:世界で一番強くなりたい!
投資 2,000円
ART2回
飲まれ

以上が、バジリスクⅢへ辿り着くまでの過程である。

番長は、まぁ仕方がないのだが、シンデレラとセカツヨはクソ台だと言える。

最近、このような女の子キャラを押してくる設定の台が多くて、どうしたものか思案していたのだが、食わず嫌いは良くないと遊んでみた。

が、やはりというか、こういった台はほぼクソ台。

正直、打つ台が本当に無いのが現状だろう。

 

さて、この時点ですでに5スロにて8,000円も投資している状況で、かつ出玉も無し。

負け確定に近い状態だと言えるね。

「もう、好きな台で遊んで気分を少しでも晴らして帰ろう。」

その一念で、ようやく空き台になったバジリスクⅢへ着席。

ここから、まさかの展開が待っていようとは・・・

 

投資:500円

何と最初に引いた強チェリーからのCZ争忍で勝利し、幸先よくバジリスクタイムをゲット!

このバジリスクタイムが伸びて伸びて。

この時に限って強チェリーも良く引くし、8人抜きも出るし、挙句の果てに「真・瞳術チャンス」も引いた。

f:id:ikkiblog:20171207121735j:plain

真・瞳術チャンスは初めて引いたよw

なんだけど、上乗せセットは2セットのみでがっかり。

f:id:ikkiblog:20171207121739j:plain

2セットの内、1つは強チェリーだったしね。

凄い期待してたのに。

 

とは言え、結局は19戦まで伸びて、

725G 1,201枚

f:id:ikkiblog:20171207121745j:plain

という結果でした。

ここで止めれば2,500円ほどの負けで済む。

ほぼ負けを回収したに等しいよね。

ここで止めておくのも正しい選択肢の一つだが、ここで止めるのもなぁ。

いや、本当なら止めなければならない状況なんだろう。

でも、ここで止めないのがちょり坊なのであったw

 

終了後、2回目の強チェリーからの争忍でバジリスクタイムをゲット。

466回転目のこと。

かなりコインは飲まれたので、多少は出て欲しい。

そんな希望も儚い夢で終わる。

2連チャン終了。

ちなみに、未だに強ベルは1回も無ければバジリスクチャンスも無し。

なかなか増えないわ。

その後、600回転以上ハマリ、コインは全て飲まれ、最後に周期到達してしまったので500円ほど追加投資。

これで合計9,000円負け。

やっぱり止めておけば・・・

 

で、そのコインが飲まれる間際の出来事。

もう、うろ覚えでしかないのだが、残りコインが数枚といった時、リールには右上がりにボーナス絵柄が揃ってる。

「あれ?これってバジリスクチャンス入ったんじゃね?」

強チェリーだか強ベルだか揃ってたと思うが定かでない。

レバーONでバジリスクチャンス確定!

「おお!ちょっと嬉しいw」

リプレイ・リプレイ。

でも、残りコイン0枚だし。

レバーON。

白ボーナスを狙え!みたいな?

えっ?マジかっ?

f:id:ikkiblog:20171207121234j:plain

初めてプレミアム引いたわw

で、コイン0枚なので取り合えず500円追加投資。

しかし、リール動かず。

これは、ロングフリーズじゃないかぁ~!!

f:id:ikkiblog:20171207124621j:plain

演出、カッコいいぜっ!

これで回収できるかも!

 

でもね、始まってみると瞳揃いなんて全然来ない。

結局、上乗せしたセット数は3セットで、内2セットが強チェリーと強ベル。

f:id:ikkiblog:20171207121239j:plain

要するに瞳揃いは1回だけでした。

真・瞳術チャンス同様、引きが弱すぎるぜっ!

まぁ、初めてロングフリーズを引けただけでも良かった。

で、バジリスクタイムは天膳スタート。

f:id:ikkiblog:20171207121247j:plain

途中、背景が駿府城になったり、鬼哭啾久引いたり(負けましたけどねw)、終わる気配も無くゲームが進む。

で、最後はエンディングまで到達。

f:id:ikkiblog:20171207121300j:plain

いや~、止めないでホントよかったw

最終的に2,000枚オーバーとなりました。

f:id:ikkiblog:20171207121305j:plain

終了後、争忍失敗したところでヤメ。

交換枚数:2097枚

 

それにしても、今後のスロットをどうしていくか、非常に重たい課題となった気がする。

5スロコーナーって1機種1台とか普通だし、やりたい台が無い時の対処を考えておかないとね。

そうそう、11月の成績については、近々まとめるとしよう。