wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

AKB総選挙狂騒曲|誰が結婚しようと、どこで発表しようと大きなお世話だろw

何だかネットではNMB48の須藤さんという方が、スピーチで「結婚します!」と宣ったとかで騒いでますね。

大きなお世話だろw

それよりも、AKBの総選挙なんてオワコン(オワコンという言葉もオワコンだがw)なわけで、そこで20位そこそこの女子が結婚すると言ったからと言って何だと言うのだ。

まぁ、実際に中継を見ていたわけではないし、AKBのファンでもない人間がとやかく言うこともないんだけど、「なんか面白いなぁ」と思った。

 

AKBは恋愛禁止・結婚禁止なの?

須藤さんを批判する理由にもいろいろあって、一番言われているのが「恋愛禁止」という掟。

まぁ、勝手に掟を作るのはいいが、その掟を誰が守っている?

スキャンダルはいくらでも出てくるし、それをバネにのし上がった指原さんだっているでしょう。

恋愛禁止なんて所詮は建前だと言うことは、全てのファンが分かっていることで、恋愛禁止が建前であることを前提に、AKBというコンテンツを楽しんでいるんでしょ?

なにムキになってんだろうねw

 

AKBのメンバーはファンを金で買ってるの?

批判する理由として、「たくさんのお金をつぎ込んでいるファンへの裏切り」みたいなのもあるよね。

勝手にCD買って応援してるの、あんたでしょw

応援する方法なんて様々で、CD買わなくても劇場に足を運んであげるとか、コンサート行くとか、握手会に行くとか。

そういった様々な応援の仕方がある中で、CD買って総選挙に投票するという選択をしたのはファン。

そして投票結果にその価値を求めている。

だったら、前回よりも順位が上がったらそれでいいじゃん。

自分が応援した結果が出たわけだから、努力が報われたわけだしね。

まぁ、その努力が水の泡になったと思うのは分かるけど、それは大きな勘違い。

あなたの投票で何位になろうが、その努力に報いて、あなたとお付き合いしてくれるわけじゃない。

 

一つ聞きたいが、スピーチで「結婚します」ではなく、「今日で引退します」だったらどうなの?

新しく進みたい道がある。

でも、躊躇している。

選挙の結果を見て、背中を押してもらおう。

そう思って「引退します。新しい道で頑張ります。」とか言ったら?

それでも裏切られたとか、金返せとか言うのかね。

金返せとか言ってる時点でファンではないかw

金を返して欲しいと思ってる段階で、投票は投資行動みたいなもんでしょ。

投資しているのでそれに対する見返りが欲しいから、投資した会社が倒産したら騒ぎ出す。

それと一緒だよ。

応援なんて言ってるけど、見苦しいわ。

 

結婚宣言は究極だから後がなくなった?

AKBみたいなコンテンツにおいて、総選挙での結婚宣言は究極でしょ。

こうなると、後に続く人が困っちゃうよね。

これを超えるインパクトを残せる人なんて、そうそういない。

そうなると、今後の総選挙がつまらなくなっちゃう。

第一、今だってつまらないんだもの。

安倍内閣と一緒で、指原一強。

これは崩せない。

神7なんて言葉があったけど、あれって人気が出始めた勢いがあるときに中心だったメンバーでしょ?

だからこそ、あれだけの人気があったわけさ。

AKBが一般大衆受けしてしまった今となっては、正直な話、絶大な人気を集めるカリスマ的な人物なんて出てこない。

だって、AKBなんてものは芸能人の大衆化なわけで、AKBのメンバーなんてどこにでもいるような子ばかり。

というか、どこにでもいるような子でも芸能人になれる時代になったってことだから、芸能人であることに有難みなんてまるで無い。

そろそろ終わりにしてもいいんじゃないかなw

 

須藤さんにエールを贈ろうじゃないか!

須藤さん、頑張れ!

彼女のことは何も知らないけど、結婚するなんておめでたい話じゃないw

純粋なファンなら結婚しても応援するよね?

ファンという名を語った投資家たちは、別の子のファンになればいいじゃない。

まぁ、大勢の人が驚くのも無理はないけど、少子化が叫ばれ、未婚率が上昇している昨今、20歳で結婚するなんて素晴らしいことさ。

お幸せに!