wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

大人になってもRPGはやめられない!グランブルーファンタジーって面白いよね

 

ここ最近、Twitterの方でグラブルの救援をツイートするようになっていますが、グラブル自体は数年前から遊んでいました。

このブログではゲーム関係について書くことはなかったのですが、無課金でコツコツと遊んでいるうちにそこそこな感じになってきたので、新たなカテゴリーとして書いていこうと思います。

 

現在の状況

ゲームを遊ぶ環境としては通勤電車での時間つぶしだったので、多くの時間は経過していますが編成等は弱いまま。

ここ半年くらいから、真面目に編成について考えるようになっています。

そのため、ランクそのものはRank123まで成長しています。

ただ、マグナ編成とか神石編成とかほとんど考えてなかったので、武器スキルがあまり成長していないかな?

マグナ編成が完成している属性もないので、まだまだこれからです。

 

武器に関して

マグナ武器は光・闇を除いた属性において3凸が4本程度、内2~3本がスキル10といった感じ。

天司武器はミカエルのみ、SSR化まで出来ました。

バハ武器に関してはダガー・ソードとありますが、フツルス化は当分先になりそう。

前回の撃滅戦にて火属性の六道武器は2種類を3凸し、うち斧は真化させています。

それ以外は、とりあえず無凸1本あるくらい。

まぁ、まだまだですね。

今月、ゼノ・コキュートス撃滅戦があるので、せめて1本は真化させたいなぁ。

 

召喚石に関して

基本、マグナは3凸してますが、神石は無凸のものが3属性ほどある程度。

無課金なので召喚石の手持ちはそれほど増えてないのと、上限解放もアイテムがほとんど無いのでしてません。

イベント産の召喚石はそこそこあるんだけど、これはあまり使わないしな。

 

キャラについて

基本的に、イベント等で集めた宝晶石とか、後は無料で配布されるガチャチケットを使って集めているので、狙って出すようなことは出来ません。

あくまでも「運」に頼っている状況です。

それでも、それなりの期間を遊んでいるので、SSRキャラもそこそこ揃っていますね。

ただ、火属性に偏っている感はありますけどw

 

今後の目標

まずは火属性の完成を急ぎましょうか。

現在の編成がジョブ、ダークフェンサーで

f:id:ikkiblog:20180730133116p:plain

四天刃焔:Lv100/Lv10

コロ杖3凸:Lv100/Lv10×3本・3凸:Lv100/LV5×1本

真灼滅天の刃鎌:Lv133/Lv10

焔の太刀:Lv100/Lv4

ソード・オブ・ミカエル:Lv91/Lv1

朱雀光剣:Lv150/Lv10

バハムートダガー・ノヴム:Lv100/Lv10

という状況。

レベル・スキルレベルを上げていくことと、コロ杖をもう1本作製、さらにバハ武器をフツルス化していくことが必要ですね。

 

最終的には4凸まで頑張ろう

まだまだ完成途中のマグナ編成ですが、最終的には4凸までは行いたいですね。

少しずつ、各HLマルチの自発をしながら素材を集めていきましょうか。

まぁ、期限があるゲームでもないので気長にやるつもりです。

当然、無課金でw

そうそう、現在3000個弱しかない宝晶石ですが、天井を目指してみたいので90000個貯める宣言をしておきます!

年内には無理だと思うけど、ひたすらガチャを我慢して一挙放出しますのでお楽しみに。