wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】久々のスロットは初めてのホールで!コードギアスで一撃5,000枚ゲット!

最近、スロットに行ってませんね~。

今月は今回で4回目、少ないです。

そんなスロット生活ですが、車で行ける郊外店の未だ行ったことが無かったホールへ行ってみたので、その顛末をご報告します。

 

初めての郊外店

そこそこ有名なチェーン店で、名前を聞けば知っている人も多いお店。

漫画喫茶並みに漫画コーナーが充実している店と言えば、分かる人もいるでしょう。

そんなチェーン店ですが、少し離れた場所に同じ店のスロット専門店があるのですが、嫁さんがスロットを打たないのでパチンコ・スロット併設店の方へ行きました。

ホントはあまり行きたくなかったのですが、嫁さんの希望なので仕方なくね。

店内に入ってみると、何だか残念な雰囲気が漂っています。

かなり稼働率は低く、駅前にない郊外店としては致命的な感じがします。

それはすなわち、負けの確率が高まったということ。

さて、その結果はいかに!

 

ルパン三世:ルパン・ジ・エンド

始めは嫁さんと並んで1パチのルパン三世から開始。

回転数はそこそこで、等価交換の割には回る印象です。

2,000円で147回転だので、4円換算だと1,000円で約18回転。

ボーダーラインに近い回転数なので、この稼働率からしたら優良台か?

しかし、隣の嫁さんが1,000円で確変連チャンし始めたので、ちょり坊はお役御免。

スロットコーナーへ移動しました。

ちなみに、嫁さんはこの後、7,000個ほどになったルパンをヤメ、海物語でちょろちょろと遊んでましたw

 

5スロ:コードギアス反逆のルルーシュR2

初めて打ったのだけれど、コードギアスシリーズの最新作なのかな?

純増枚数が約1.4枚と書いてあったので新基準機なんでしょう。

夕方で朝一台として残っていた段階で、この店の稼働率が想像できますでしょ?

そんなお店のコードギアス、まさかの展開に驚きしかありません。

初打ちなので、とんちんかんな点もあるかと思いますが、その辺はご愛敬w

 

初ボーナスからART突入!

f:id:ikkiblog:20170928130804j:plain

94回転目:ハイパーボーナス~リベリオンアタック~リベリオンアタック。

ハイパーボーナスはART確定だと思ってたら違ったw

すぐにCZに突入したものの、1回目はスルー。

すぐに引き戻したCZからARTに突入しました。

これが3連チャンで終了。

「まぁ、新基準機なのでこんなものでしょ。」と、すぐに飲まれることを覚悟していたものの、

279回転目:ギアスバースト?~ART3連チャン

何とか飲まれる前に少し持ち直した感じ。

ルパンと合わせて3,000円しか使ってないので、飲まれたら退散すればいいだけ。

そんな気持ちでプレイ続行です。

 

ロングARTに突入!理由は分からん

185回転目:CZ~ARTブラックリベリオンR2突入

普通にCZからARTに入っただけだと思うのですが、これが意外にも伸びました。

最終的に22連チャンしたのですが、その間にボーナスが結構絡んでくれました。

最終的に当選したボーナスは

ハイパーボーナス:5回

ビッグボーナス:3回

ギアスバースト(REG):3回

でした。

もちろん、途中でゼロレクイエムに突入し、エピソードARTなんかもありました。

最後はエンディング(100GART)も見れて、この時点で一撃3,474枚の獲得です。

 

f:id:ikkiblog:20170928123302j:plain

スザクに勝利することでゼロレクイエムに!

 

f:id:ikkiblog:20170928131903j:plain

果たして勝利することが出来るのか?!

 

f:id:ikkiblog:20170928130753j:plain

ゼロレクイエム!

 

f:id:ikkiblog:20170928130758j:plain

DRUID SYSTEM発動!

上乗せが期待できる高確ゾーン。

 

f:id:ikkiblog:20170928131337j:plain

22連チャン終了と思いきや

 

f:id:ikkiblog:20170928123238j:plain

エンディングへ

 

f:id:ikkiblog:20170928123251j:plain

 

引き戻しか?120G後に再突入

終了後、高確?潜伏?といった感じの状態が長く続いていたので、そのまま打ってたのですが、CZ中だったか忘れましたが

120回転目:ハイパーボーナス~ブラックリベリオンR2突入

獲得枚数が継続表示されていたので、実際は分かりませんが連チャン継続ということにしましょう。

さて、このブラックリベリオンR2は最終的に17連チャンです。

もちろん、ゼロレクイエムにも突入、引いたボーナスは

ビッグボーナス:1回

ギアスバースト:5回

 

f:id:ikkiblog:20170928123245j:plain

 DRUID SYSTEMでの上乗せとか。

このARTでも色々と引きが良かったなぁ。

 

f:id:ikkiblog:20170928123010j:plain

長時間、お疲れさまでしたw

 

コードギアス反逆のルルーシュR2の感想

最終的に終わってみれば獲得枚数は5,390枚、合計連チャン数は39連チャン(22+17)という結果でした。

特にロングフリーズを引いたわけでもなく、こんな連チャンをした要因は分かりませんが、感想としては

・ゼロレクイエムへの突入に恵まれた

最初のロングARTもゼロレクイエムからだし、二回目のロングARTもゼロレクイエムです。

結構、、ゼロレクイエムの恩恵は大きい感じがしますよね。

 

・バトルピースにもそこそこ恵まれた

f:id:ikkiblog:20170928132104j:plain

結構、バトルピースが溜まってくれたので連チャンが伸びたのですが、追撃などで消費しないこともよくあったかな?

これは高確率状態なのかどうかよく分かりませんが、RT状態からの獲得が多かったですね。

 

そんな訳で、この2点によって大量出玉に繋がったのかな?と思います。

まぁ、引きが強かったわけですw

エンディングも見れたので、二度目があるかと言われれば難しいですが、エウレカセブンAOを打つくらいなら、コードギアスの方が面白いかな?

ちなみに、これだけの展開でC.C揃いは1度だけ。

f:id:ikkiblog:20170928130809j:plain

う~ん、どうでしょう。