wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

amazonでSchiekシークのリストラップを注文したはずが違うものが届いた

 

f:id:ikkiblog:20181029115426j:plain

先日、アマゾンでシークのリストラップを注文したのですが、どうも様子がおかしい。

開封したみたところシークのラベルも無く、まるでノーブランド。

国内正規品で1セット3,390円での注文だったけど、配達されたのは2セット分。

これは一体・・・

 

シールには正規品の文字が

f:id:ikkiblog:20181029115429j:plain
開封してみると、リストラップが入っているビニール袋には「シーク正規品」の表示があるシールが貼ってありました。

よしよし、早速中身を拝見。

と開封してみると

ん?

2組4本もあるぞ?

どこにもシークの文字が無いし。

f:id:ikkiblog:20181029115433j:plain

全く意味不明な出来事が発生しました。

薄いビニールに入ったリストラップ2組が、厚手のビニール袋にセットで入っていたのですが、これは業者の勘違いかもしれませんね。

正規品のシールは後貼りでしょうから。

 

返品する

とりあえず、よく分からない商品が届いたので返品します。

さらに、販売元にはアマゾン経由で質問メールを送信しておきました。

2営業日後には返信が来るそうです。

ほとんど悪い評価がない業者ですので、悪意があってのことではないと思いますが、ちゃんとした対応を期待しましょうか。

ちゃんと対応して頂ければ、改めてシーク正規品を注文するつもりです。

ただ、返品って面倒くさいですね。

ゆうパックの着払いにて、とりあえず郵送してしまいましょう。

 

鬼リストラップも候補

ということで、折角のショッピングにケチがついてしまったので、他のリストラップも探してみました。

するとIPF公認の鬼リストラップなるものを発見。

鬼シリーズって聞いた事あるぞ?

値段も4,250円とシークより高いけど、本当の正規品ならこちらの方がいいかも。

だって今回送られてきたのがノーブランドだとしたら、1組1,000円ほどで買えるわけで、それを3,390円で買わされるくらいなら4,000円出す方が正解でしょう。

とりあえず買い物かごに入れておこうw

 

早速返信メールが来た

質問メールを送信したのが朝だったのですが、早速返信が来ました。

内容としては

・商品は写真の通りにロゴの入ったものである

・確認したいので写真を送信して欲しい

とのことで、写真を添付して送信しました。

その後、改めて注文番号を聞いてきたのでメールにて返信。

するとどうでしょう。

どうやら当方が問合せ先を間違ってしまっていたようで、丁重なご指摘メールを頂きました。

申し訳ございません。

ということで、改めて販売元へメールすることにしました。

こちらでも迅速・丁寧な対応をして頂き、返品・返金となりましたので、一安心です。

 

リストラップまとめ

まぁ、色々とありましたが面倒くさくなってしまったので、ここは鬼リストラップを注文しましょうか。

IPF公認という、よく分からないお墨付きもあることですし、一度ケチがついた商品というのもあれだし。

ということで、アマゾンでポチっとなw

届き次第、改めてレビューします。