先日、アマゾンでシークのリストラップを注文したのですが、どうも様子がおかしい。
開封したみたところシークのラベルも無く、まるでノーブランド。
国内正規品で1セット3,390円での注文だったけど、配達されたのは2セット分。
これは一体・・・
シールには正規品の文字が
開封してみると、リストラップが入っているビニール袋には「シーク正規品」の表示があるシールが貼ってありました。
よしよし、早速中身を拝見。
と開封してみると
ん?
2組4本もあるぞ?
どこにもシークの文字が無いし。
全く意味不明な出来事が発生しました。
薄いビニールに入ったリストラップ2組が、厚手のビニール袋にセットで入っていたのですが、これは業者の勘違いかもしれませんね。
正規品のシールは後貼りでしょうから。
返品する
とりあえず、よく分からない商品が届いたので返品します。
さらに、販売元にはアマゾン経由で質問メールを送信しておきました。
2営業日後には返信が来るそうです。
ほとんど悪い評価がない業者ですので、悪意があってのことではないと思いますが、ちゃんとした対応を期待しましょうか。
ちゃんと対応して頂ければ、改めてシーク正規品を注文するつもりです。
ただ、返品って面倒くさいですね。
ゆうパックの着払いにて、とりあえず郵送してしまいましょう。
鬼リストラップも候補
ということで、折角のショッピングにケチがついてしまったので、他のリストラップも探してみました。
するとIPF公認の鬼リストラップなるものを発見。
鬼シリーズって聞いた事あるぞ?
値段も4,250円とシークより高いけど、本当の正規品ならこちらの方がいいかも。
だって今回送られてきたのがノーブランドだとしたら、1組1,000円ほどで買えるわけで、それを3,390円で買わされるくらいなら4,000円出す方が正解でしょう。
とりあえず買い物かごに入れておこうw
早速返信メールが来た
質問メールを送信したのが朝だったのですが、早速返信が来ました。
内容としては
・商品は写真の通りにロゴの入ったものである
・確認したいので写真を送信して欲しい
とのことで、写真を添付して送信しました。
その後、改めて注文番号を聞いてきたのでメールにて返信。
するとどうでしょう。
どうやら当方が問合せ先を間違ってしまっていたようで、丁重なご指摘メールを頂きました。
申し訳ございません。
ということで、改めて販売元へメールすることにしました。
こちらでも迅速・丁寧な対応をして頂き、返品・返金となりましたので、一安心です。
リストラップまとめ
まぁ、色々とありましたが面倒くさくなってしまったので、ここは鬼リストラップを注文しましょうか。
IPF公認という、よく分からないお墨付きもあることですし、一度ケチがついた商品というのもあれだし。
ということで、アマゾンでポチっとなw
届き次第、改めてレビューします。