昨日は仕事帰りに駅前のホールでバジリスクⅢを打ってきました。
もともとバジリスクⅡが好きだったので、バジリスクⅢもきっと面白い!と思いつつ、ろくに出た事がないので、『今回こそは!』と気合を入れてのバジリスクⅢです。
ちなみに、液晶メインのスロットは基本的に好きではなかったのですが、バジリスクⅡはそれを覆した名機。
『バジリスク絆』は今一だったけどねw
バジリスクシリーズの良さ
まぁ、最初にバジリスクシリーズの良さについて少し触れておきましょうか。
まず一番良いところは原作の面白さですよね。
うん、漫画として面白い。
題材も時代劇、それも『忍』を中心に織りなす人間模様。
ゲームを進めていく中で、そのストーリーを堪能できる面白さが一つ。
次に、これは絶対に外せない点ですが、ゲーム・アニメを盛り上げる『陰陽座』の珠玉の楽曲。
「甲賀忍法帖」なんて最高でしょ!
ある意味、この曲を聴くために遊んでいるようなものかもね。
さて、そんな『バジリスクⅢ』の実戦編に参りましょうか。
打ち始め~初当り
仕事帰りなので、台を選んでなんかいられません。
空いてる台へ着席です。
バジリスクタイム31回、バジリスクチャンス2回、ボーナス後121回転の台。
予算は3000円と決めて開始です。
レア役は巻物が良く揃う感じでゲームが進み、212回転目で争忍チャレンジ突入も失敗。
251回転でチャンスベル、297回転でチャンスベルもスルー。
その後のレア役は巻物だけで、最終的に572回転目の争忍チャレンジで初当りでした。
初当りは4連チャンで終了
初当りからは3連チャン後に瞳術チャンス突入からチャンスベルを引くもストックなし。
バジリスクタイム149G、343枚獲得で終了。
終了後は75回転目にチャンスベルから謀略の道、105回転目に強チェリーから争忍チャレンジを引くもスルー。
結局、そのままコインは全て飲まれました。
そこから追加投資1000円の最後に強チェリーを引いてしまい、さらに追加投資1000円。
が、それが争忍チャレンジからの373回転目、バジリスクタイム獲得です。
連チャン開始!
ここから、連チャン開始です。
巻物やチャンスベルなどで順調に上乗せし、「甲賀忍法帖」も流れて最高の気分。
やっぱりバジリスクでセット上乗せ時、陰陽座の曲が流れると格別ですわw
途中、強チェリーからの
バジリスクチャンス!
チャンスベルで上乗せもあり!
しかしその後は、瞳術チャンスを何度か引くも上乗せは無し。
これがちょっと残念でしたね。
まぁ、終わってみれば508G、1255枚獲得でした。
その後、100回転ほど回して即ヤメ。
1351枚の交換で、1500円価値で終了です。
バジリスクⅢ感想
前々作のバジリスクⅡに比べるとバトルのシステムが変更されているので、慣れるまでは戸惑いますが、慣れてしまえば楽しめる台だと思います。
まだ、真瞳術チャンスを引いたことがないので、大量出玉には恵まれていませんが、プレミアムバジリスクチャンスも含め、まだまだ打ち込んでみないとね。
ということで、今日もバジリスクⅢを打ちに行ってくるかな?