wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

釣り道具はダイソーで!ワームの代わりにタコベイト使えないかな?

 最近は近距離戦でミニカリシャッドやミニカリを多用してるんだけど、もっと安くて代わりになるようなものはないか。

要するに、シーバスから目立てばいい訳です。

サイズ的に5㎝から7㎝くらいであれば問題なし。

ということで、ダイソーで代用品を探してみました。

 

ダイソーワームはバス用

基本的に、ダイソー釣り具はバリエーションは少ないですよね。

100円ショップなので仕方がない、というか当然ですよw

そんなわけでワームを色々と探していると、あるのはブラックバス用のワームばかり。

グラブとかは持ってるし、他のワームでは代用にならなそう。

さすがに、ダイソーでシーバス用ルアーは望めませんね。

 

タコベイトならどう?

ただね、こんなものがありました。

f:id:ikkiblog:20170723154309j:plain

タコベイトw

これなら長さと言い、太さと言い、カラーといい、接近戦で使うには最適では?

100円で5本入りなので、コスパも最高です。

これをショートシャンクのジグヘッド(3.5g)に装着してみました。

f:id:ikkiblog:20170723154314j:plain

どう?

いい感じじゃない?

これでシーバスが釣れれば、ワーム1本単価が20円という激安ルアーの出来上がりですw

 

釣り具は安く!

ちょり坊は「安く!」「手軽に!」が釣りに対するモットー。

趣味が釣りだけなら、高いリールやロッドを買ったり、新作ルアーを買いあさったりしてもいいでしょう。

でも、普通は趣味が1つとはいかないし、家庭もあれば付き合いもある。

どうしても釣りにばかりお金を掛けるわけにはいかないのだ。

なので、ショックリーダーも専用品は買わないし、ルアーも出来るだけ中古。

ブログのネタ用に新作ルアーを買う場合もあるけど、発売と同時には買わない。

売れなくて中古店に流れてくるものを待ったりw

どうしても普通に買わなければならないルアーは別ですけどね。

そうそう、フックに関しても最近はベリーフックを買ってみたりしたけど、新たに格安フックを購入したので、それは後日紹介しますね!

 

ということで、明日はタコベイトでシーバスを狙うぜ!