wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】久々のスロットはバイオハザードリベレーションズ!8,500円使った結果は?

前作のバイオハザードは好きで、よく遊んでました。

ゲーム性と出玉のバランスもいい感じで、よく出来た台だったと思います。

そんなバイオハザードの後継機、バイオハザードリベレーションズ。

新基準なのかな?

出玉があまり期待しませんが、面白ければいいのだけれどね。

で、最初に言っておきます。

投資額は8,500円。

初期投資というわけではなく、追加投資を重ねた上での金額です。

果たして回収できたのでしょうか?

 

バイオハザードリベレーションズ

f:id:ikkiblog:20170825151553j:plain

ゲーム性としてはテラフォーマーズみたいに、小さなボーナスを繰り返しつつ、ART突入を待つ感じのゲーム性。

前作と違ってボーナス+ARTで出玉を増やします。

ボーナスはバケみたいなもんで、ART非突入の回数にも天井があります。

ホント、今どきのスペックと言っていいでしょう。

そんなバイオハザードリベレーションズですが、朝一台ではなく、すでに2回ほどボーナスが当たっているも、ARTは無し。

そんな状況からスタートです。

あまり詳しくメモを取らなかったので、ボーナスとARTの経過だけ途中からになりますが、ズラズラっと書いていきます。

 

f:id:ikkiblog:20170825151548j:plain

・3回目のボーナス+ART突入単発

・311回転目:バトル発生からボーナス、ART非当選

・74回転目:ボーナス、ART非当選

・89回転目:ボーナス、ART非当選

・219回転目:ボーナス、ART非当選

・184回転目:バトル発生からボーナス、ART当選3セット+途中ボーナス

・64回転目:同色ボーナス、ART非当選

・32回転目:ボーナス、ART非当選

・146回転目:ボーナス、ART非当選

・241回転目:ボーナス、ART非当選

・68回転目:バトル発生からボーナス、ART当選3セット、スタンバイ中ボーナス有り

 

このボーナス後、この時だけ研究施設からスタート。

f:id:ikkiblog:20170825151541j:plain

・13回転目:ボーナス、ART当選3セット

・234回転目:ボーナス、ART非当選

・84回転目:バトル発生からボーナス、ART当選単発

・53回転目:ボーナス、ART非当選

・123回転目:飲まれ終了

 

ボーナス自体は18回引いて、ARTに当選したのは5回。

ART突入率としては、そんなに悪くないのかな?

ただし、ART単独の当選はなく、ART中の白7揃いも無し。

ARTでかなり大きな連チャンを引けないと、ボーナスは引けども追加投資というジリ貧状態になります。

ボーナスの同色揃いは1回だけでしたが、特にこれといった恩恵もなくART非当選でした。

1/18という確率から考えると、何らかの恩恵があってもいいのですが、解析を読んでないので分かりません。

 

ゲーム演出について

f:id:ikkiblog:20170825151559j:plain

たった1回の遊技では分からないことだらけだと思いますし、面白い演出・熱い演出も色々とあるのでしょう。

ただ、今回限りにおいてはゲーム性は単調に感じました。

通常プレイ中、状態が変化して画面が騒がしくなる「戦慄状態」に入りますが、この時にボーナスを引ければARTの期待が高まるようですね。

ただ、今回は戦慄状態でのボーナス当選は無し。

正直、期待できる状態とは言えそうにありません。

それより早く、普通にボーナスは引けてしまうのでね。

レア役での演出もそれほどでもなく、(強チェリーがほとんど引けなかったのもあるが)ボーナス成立時以外はおとなしいもんです。

出てくるモンスターによって、成立役がだいたい推測できるので、期待感もあまり持てませんでした。

特殊CZもあるのですが一度も発生しなかったし、基本的な流れとしては

ボーナス→ART突入→上乗せ

という感じですが、パニックゾーンでも引けなかったし、結合フリーズ、その他の上乗せも発生しなかったので、それをどれだけ引けるかがポイントなんでしょう。

引ける気がしない・・・・

 

f:id:ikkiblog:20170825151604j:plain

これはチェリーなのかベルなのか・・・ 

 

粘る機種ではない

最近の機種と一緒で、ボーナス数回ほど当ててみてART引けなければ逃げ、そんな台です。

ARTを仮に引いても、終了即止めが原則でしょう。

ゲーム的に負けても楽しめるのであればいいんだけど、そこまでの面白さは今回の内容からは感じられませんでした。

投資金額、またはボーナス回数を決めて打つことをお勧めします。

 

悲しいお知らせ

面白かったスーパープラネットDXが外されてしまいました。

面白い台がまた1台・・・

どんどん5スロコーナーから打つ台が消えていくという。

消えてしまう前に、サラリ―マン番長でフリーズさせなければ!

ということで、次回はサラリーマン番長を含め、3機種を打ち歩いた実戦記をお贈りします!

 

あっ、8,500円。

回収出来ませんでしたよw