wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】9月初戦の5スロは?すべては結果オーライ、5スロ顛末記

さぁ、いよいよ9月の5スロ生活が始まりました。

8月は600円のプラス収支で終えることが出来たので良かったのですが、7月が負け越しているので、今月は負け分程度は回収したいところ。

現在、駅前店と郊外店の2店舗で勝負しているのですが、幹線道路沿いにある郊外店Bも気になる。

そこで、今回は郊外店Bへ出かけました。

 

郊外店Bへ向かう

まずは腹ごしらえと、近くのステーキどんへ。

ランチメニューでお腹を満たし、郊外店Bへ向かいます。

現在の住所へ引っ越してきてからというもの、未だ行ったことがない店。

どんな様子でしょうか。

・・・

15時開店?

何と、まだ開店前でした。

さすがに2時間は待てない、ということで別のお店に向かうことにしました。

 

郊外店Aへ向かう

嫁さんに「どっちにする?」と聞いたところ「郊外店B!」というので、相性の良くない郊外店Aへ向かうことに。

今までの成績から考えたら選択すべきは駅前店なんですが、嫁いわく「打ちたい台がないから。」とのこと。

どうしても郊外店Aの方が規模がデカいですからね。

勝負は時の運、何とかなるだろう。

そう思いながら郊外店Aに到着。

・・・

15時開店?

ここもかよ・・・

開店に並んでいるお客がすでにいるので、開店時は出るのかな?

さっきの郊外店Bは誰も並んでなかったけど。

仕方がないので、駅前店へ。

 

駅前店5スロ勝負

結果として勝率の高い駅前店へやってきました。

今回、選んだ機種は麻雀格闘俱楽部。

f:id:ikkiblog:20170905120019j:plain

最近の新基準機に比べたら、出玉性能もいいので一発も期待できます。

さて、実戦です。

投資1000円:ART40

投資2000円:177回転目ART60+30+20

投資1000円:310回転目ART40

投資2000円:ヤメ

ART初当たりを3回ほど引きましたが、伸びることなく投資だけが嵩んでしまった内容ですね。

オカルトでしかないんですが、出る時ってレア役の引きが良くないですか?

今回は弱チェリーも含めてレア役の引きが悪い感じがして、このまま粘ってもいい事ないだろうと。

すでに6000円の投資なのでスロットに見切りをつけました。

 

1パチで回収を図る

さすがに初戦で6,000円のマイナスから入るのは、今月の収支へ影響が大きい。

そこで、1パチで少しでも回収しようと。

嫁さんの様子を見に行くと、ライトミドルのサイボーグ009で15,000発も出してる。

f:id:ikkiblog:20170905120037j:plain

投資は2,500円ほど。

羨ましいなぁ。

ちょり坊はデジの海物語JAPANを選択。

投資2,000円も使ったけどなんとか16Rを含めて出玉を増やし、マイナス2,000円まで回復です。

f:id:ikkiblog:20170905120023j:plain

その後、デジのサイボーグ009やらデジの大海やらで時間を潰しながら、途中で買い物に出かけてしまった嫁さんを待つ。

最終的には、マイナス2,500円にて終了です。

f:id:ikkiblog:20170905120031j:plain

 

勝負を振り返って

バタバタと色々ありましたが、終わってみればマイナス2,500円という小さな負けで済んだので良しとしましょう。

嫁さんは2,500円投資の回収が20,000円だったので、17,500円のプラス。

二人でプラス収支だったのでOKですね。

何だかんだと、駅前店では大きく負けることが少ないのは何故なんだろう?

しかし、新たに行こうとしていた郊外店Bがどんなものか。

駅前店同様に遊べる店だといいなぁ。

次回は、玉砕覚悟で郊外店Bへ行ってみたいと思います。