wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

未だにシーバスを釣りに出かけていないのだが、来週からガチで出撃するよ

今年に入ってシーバス狙いをしたのは1回だけ。

それもシマノのPEライン:ピットブルを試す目的で出かけた時の1回ね。

それから今まで、天候不順だったり、病院の予約だったり、もちろん仕事だったりで、全くタイミングが合わなかった。

しかし、それも終わり。

来週は休みが飛び石で3日ほどあり、そのどれも予定がない!

せいぜいジムに行くかパチンコに行くかだからね。

という事で、スケジュールを検討したいと思います。

 

1日目:デイゲーム

まず初日となる1日目はデイゲームの予定。

理由は簡単。

シマノ:ピットブルの使用感などの調査があるのでね。

前回は夜&風でよく分からなかったから、デイゲームにおいて12本編のPEラインがどんなものか確認してきます。

エリアは荒川上流域の戸田周辺かな?

明け方からお昼くらいまでやって、結果が出なければ支流域でも調査して帰ろう。

ただね、天気は雨予報なんだよね。

 

2日目:ナイトゲーム

2日目は少し下流のホームエリアでナイトゲームの予定。

理由は簡単。

1日目はたぶん釣れないから、ナイトゲームで結果を出そうという目論見ですw

そろそろハクが湧いているだろうとの予測もあって、サイズを問わなければ数本は出せそうな予感がしています。

岸際の水深がほとんど無い場所を狙うため、今年のテーマでもあるトップウォーターでキャッチを狙いましょうかね。

 

3日目:デイorナイトゲーム

3日目については、1日目・2日目の結果次第でしょうな。

この時点で釣果という結果が出ていれば、たぶんデイゲームへ。

出ていなければナイトゲームへ行くつもりです。

どうしても、この3日の休みで釣果を出したいので、最善の方法を考えなければね。

ただ、出来ればピットブルの性能評価をしたいので、デイゲームに行きたいなぁ。

 

と、計画だけはしっかり出来たところで、釣り道具の準備もしなければね。

ルアーは問題ないけどリールに若干の不備が見つかっているので、その修理をこの週末にしておきましょう。

あぁ、忙しいw