wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

【5スロ】まどかマギカ2で試合に負け、ファン感謝デーで勝負に勝つ!

日曜の夕方、コンビニで固定資産税と軽自動車税を支払い、スーパーへ買い出しに出掛ける、はずだった。

気が付けば、パチンコファン感謝デー最終日のホールで、まどかマギカ2に座っているではないかw

ファン感謝デーの想い出を遡ると、31年前、それは19歳の頃まで遡らなければならない。

初めてのファン感謝デーで、1等賞の折り畳み自転車をゲットした懐かしい記憶。

それから31年、「ハズレ」しか引いてこなかったなぁ。

そんなファン感謝デーでの出来事。

 

まどかマギカ2を打つ

5スロコーナーは比較的空いていて、大好きなバジリスク3も1台空いていた。

が、いつも出ている角台が安定の出玉を吐き出している。

なので、たまには違う台でも打ってみるかと、まどかマギカ2へ着席する。

ほとんど打ったことがないので、よく分からないままにチャンス目Bを引くも、何も起こらず。

チャンスじゃね~の?

そのまま打つこと700Gほど、ようやくCZに突入した。

CZってそんなに引かないもんなのかな?

もちろん、そこでARTに突入する訳も無く、ボーナスを引くでもなく天井へ。

天井到達時点までの投資が7,000円と、夕方から打ったら回収出来ないレベル。

当然、ART単発~飲まれで7,000円の負けとなりました。

ええ、試合に負けた瞬間です。

 

ファン感謝デーのスピードくじ

まぁ、5スロはいつものような結果となったわけですが、まどかマギカ2に座って1,000円ほど使った時点で、きれいなオネーチャンがくじ引きを持ってやって来ました。

もちろん、当たりくじなんて引くわけでもなく、「ハズレ」を引いて終わりだろう。

何の気もなしにくじを引く。

1台空いた先のお兄さんはすでにハズレ2枚目のよう。

そんなもんです。

で、ピラッとくじをめくると・・・

f:id:ikkiblog:20180528090401j:plain

1等賞~!!

なんと1等賞が大当たり!

おお!これは間違えて捨てないように、と財布にしまうのでありました。

1等賞?ダイソン?

よく確認しなかったのですが、そんな文字が見て取れた1等賞。

期待に胸を膨らませながら、マイナス7,000円へと突き進むまどかマギカ2。

この時点で「5スロで7,000円くらい負けても気にしない!」と。

いや~、幸運って意外と近くにあるものですねw

 

1等賞の賞品はダイソンカタログ

f:id:ikkiblog:20180528090353j:plain

嫁さんが3,000円、ちょり坊が7,000円と、合計10,000円負けたのでパチンコは終了。

嫁さんに7,000円負けたけど1等賞を引いたと言ったのだが、嫁さんがダイソンに気付かずに怒り心頭。

「7,000円も負けて!」

なんて言われながらカウンターへ行き、1等賞の品を受け取ります。

「ダイソンが貰えるんだって。」

「ん?ダイソン?」

そんな話をしながら車の中で確認すると、ダイソンの商品が貰えるカタログギフトでした。

埼玉の遊技業協同組合、太っ腹だねぇ~w

 

貰えるダイソンは?

f:id:ikkiblog:20180528090357j:plain

さて、実際に貰えるダイソンの商品とは何か。

嫁さん曰く、(後でネットで調べたみたい)新型ではなく型落ちだが、それでもダイソン!とのこと。

普通の掃除機や送風機、コードレス掃除機など、4点の中からお好きな商品をどうぞ。

嫁さん曰く、ちょうど昨日の晩、ダイソンを夏のボーナスで買おうと考えていたとのこと。

なんてタイミング!

こんなこともあるんだね~、と嫁さん大喜び。

最終的にコードレス掃除機を選択することにしました。

 

ファン感謝デーまとめ

ということで、パチンコそのものは二人で10,000円負けと、試合には負けましたが、ファン感謝デーのスピードくじという勝負に勝ち、見事ダイソンを手に入れたお話でした。

25日・26日・27日と3日間あったファン感謝デーですが、当然ながら1等賞は最終日に入れられてるわけで、まさにタイミングが良かったと言えます。

こんなマグレはそうそう起こらないことなので素直に嬉しいんだけど、よくよく考えるとダイソンなんて何台だって買えるくらいのお金を使っているからねぇ。

正確に言えば、勝負には負けっぱなしなわけでw

ま、今だけはワクワクしながらダイソンが届くのを待ちましょう。