wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肘の痛みにボルタレンローションを買ってみたよ!トレーニーに最適な3つの理由とは

もう少し、あと少しで肘の痛みも治りそうなんだ。 そんな状態の肘ですが、ちゃんと整形外科に行けばいいのだけれど、仕事だったり遊びだったりと色々予定があるもんでね。 何とか痛みだけでも取れないかなぁ。 そんな悩みを解決してくれるアイテム、それはボ…

【5スロ】久々のスロットは初めてのホールで!コードギアスで一撃5,000枚ゲット!

最近、スロットに行ってませんね~。 今月は今回で4回目、少ないです。 そんなスロット生活ですが、車で行ける郊外店の未だ行ったことが無かったホールへ行ってみたので、その顛末をご報告します。 初めての郊外店 ルパン三世:ルパン・ジ・エンド 5スロ:コ…

【筋トレ日誌:vol35】スランプ脱出?ベンチプレスで目標達成したので理由を考えた

トレ日:2017/9/26 この日は仕事が午後からだったので、朝からジムでベンチプレスです。 ここ2回ほど、調子が悪くて悩んでいましたが、今回はうまくいきました。 目標としていた50kg8回3セット、完遂です! で、その理由についても何となく分かった事がある…

【筋トレ日誌:vol34】ダブルスプリットで背中を鍛える!

トレ日:2017/9/25 夜 朝方、二頭筋をトレーニングしたので夜は背中です。 重量軽めにフォーム確認を優先してトレーニングしました。 種目は4種目、一般的な種目ですが、今回は順番を入れ替えています。 背中トレーニングメニュー ダンベルベントオーバーロ…

【筋トレ日誌:vol33】隙間時間に腕トレ!二頭筋をパンプさせて出勤する

トレ日:2017/9/25 朝 昨日は減量開始しているにもかかわらず、嫁さんと焼き肉を食べに行ってしまいました。 車なのでビールも飲めず、ただひたすらにロースを口に放り込む。 なので、家に帰ってからビールを開けたのは言うまでもありませんw そんなわけで…

【筋トレ日誌:vol32】ダンベルで大胸筋を目覚めさせる!&アーノルドプレス

トレ日:2017/9/23 今回はベンチプレス強化のため、ダンベルにて大胸筋を鍛えます。 最近のベンチプレスで重量が落ちてしまった原因は、きっとトレーニングを怠けていたから。 ベンチからベンチの間に、ダンベルでのトレーニングを挟んで大胸筋を強化したい…

【筋トレ日誌:vol31】背中・脚・腹 重量設定を考え直す

トレ日:2017/9/22 今回は前日にちょっと飲みの席が入ってしまったので、背中・脚・腹をまとめてトレーニングです。 そのため、種目的には少な目にしています。 また、重量についても少し考え直し、今までよりも軽めに変更。 理由としては、関節・腱が重量に…

トレーニーの体脂肪率23%は太り過ぎ!腹筋が見たいので減量します

家庭用の体組成計なんで数字は当てにならないのは分かっているけど、さすがに体脂肪率23%は太り過ぎでしょう。 春頃に健康診断があったため、減量した時は20%を切るか切らないかという状況だった。 それでも腹筋は見えないくらい、腹部には脂肪がたくさん…

【筋トレ日誌:vol30】肘が痛くてもベンチプレス!けど、重量は下げました

最近の肘痛ですが、右腕についてはほぼ痛みも取れて問題ないのですが、未だに左肘は痛みが取れません。 前回のベンチプレスから中4日、全くトレーニングをしないで様子を見たものの状況が変わらないので、逆に動かすことで回復を促してみようと思います。 そ…

【5スロ】久々のスロットは綱渡り!結果オーライの井戸から貞子でした

久しぶりですね~、スロットネタ。 最近は色々とあって10日ぶりくらいでしょうか、スロット打つの。 スロットよりもベンチプレスの方に集中してるので、あんまり興味が湧かないというか。 でも、たまには嫁さんの息抜きも必要と、駅前のホールに行ってきまし…

【筋トレ日誌:vol29】記録が落ちていくベンチプレス さて、困ったぞ

トレ日:2017/9/15 前回のトレーニングから中3日、しっかり休養を挟んで行ったベンチプレス。 メインセット52.5kgの回数が伸びていることを期待して臨んだベンチプレスでしたが、予想外の結果となってしまった。 その原因が肉体的なものか、それともメンタル…

【筋トレ日誌:vol28】肘が壊れた?積極的休養で関節疲労を抜いてみる

肘が痛い・・・ 前回のベンチプレス後、両肘が痛くなってしまいました。 今までのトレーニングで、両肘に同じような痛みが出たのは初めての事。 原因はベンチプレス以外に考えられませんね。 メインセット52.5kgを5セットもやりゃ~、肘も痛めるわw という…

釣りの安全は足元から!おススメのスパイクブーツを新調したので紹介しよう

隅田川のような足場がいいポイントなら不要ですけど、どうしてもテトラ帯とか岩場とか、滑り落ちたら危険な場所がポイントとなっていることが多いシーバス釣り。 そんな場所で安全を守るために必要なアイテムとして、ライフジャケットやグローブ、そしてスパ…

ダンベルのスプリングカラーが凄く便利だった!amazonの評価を吹っ飛ばしたわw

ダンベルでのトレーニング、何が嫌かって言えばプレート交換時のスクリューカラーを取り外す時でしょう。 指で弾くようにシャーッ!と回しても、かなり面倒な上、勢い余って床を転がってしまったり。 あぁ、面倒。 そんな悩みを解消してくれる商品がスプリン…

【筋トレ日誌:vol27】ベンチプレスでMAX重量をチェック!計算上は・・・

トレ日:2017/9/11 前回、メインセット52.5kgで7回しか出来ず、1セット目10回の連続記録が途切れてしまいました。 結果的に、7回・5回・4回。 1セット目に10発挙げられれば重量を増やせるので、何とか52.5kg10発を早々にクリアしたいところです。 今回は、前…

【筋トレ日誌:vol26】ベンチプレス100kgへの挑戦!メインセット52.5kgで壁にぶち当たった

トレ日:2017/9/6 1年後にベンチプレスで100kgの挙上を目標に、日夜頑張っているちょり坊です。 さて、今回のベンチプレスですが、最近は順調に重量を2.5kg刻みで増やしつつも、メインセット1セット目では10回に成功してきました。 が、遂にその記録が途切れ…

【5スロ】9月初戦の5スロは?すべては結果オーライ、5スロ顛末記

さぁ、いよいよ9月の5スロ生活が始まりました。 8月は600円のプラス収支で終えることが出来たので良かったのですが、7月が負け越しているので、今月は負け分程度は回収したいところ。 現在、駅前店と郊外店の2店舗で勝負しているのですが、幹線道路沿いにあ…

【筋トレ日誌:vol25】背中&肩トレーニング 肩の弱さに驚かされた!

トレ日:2017/9/4 今回は背中と肩のトレーニングです。 前回は同じ日に腹筋のトレーニングも入れていたのですが、夕飯を食べすぎてしまったこと、食後1時間しか経っていないことから、腹筋は苦しくて・・・ 食べてばかりだから太るんですよね~w 現在、体重…

【筋トレ日誌:vol24】ダンベルプレスのみで大胸筋を追い込めるのか?

トレ日:2017/9/2 脚トレの筋肉痛が取れないちょり坊です。 さて、今回はダンベルプレスだけで大胸筋を追い込んでみようと思います。 大胸筋のトレーニングでは、高重量を扱うとどうしても肩の方が先に疲れてしまいます。 特にダンベルプレスでは、それが顕…

【筋トレ日誌:vol23】憧れの太い腕を手に入れろ!だが悩みは尽きない

トレ日:2017/9/1 今回は腕トレーニング、上腕二頭・三頭を追い込んでいきます。 ジムに通っていた時は腕トレのマシンが無かったので、あえて腕だけを鍛えることは無かったのですが、ダンベルを購入したこともあって腕トレをするようになりました。 どこかの…

サッカーW杯出場の瞬間に盛り上がれない自分がいた

ジョホールバルの歓喜。 1997年11月16日、サッカー日本代表が初めてW杯出場を決めた瞬間、嫁とテレビにくぎ付けになっていた。 それからというもの、にわかサッカーファンとなり日本代表戦はいつも熱い声援を送っていた。 あれから20年が過ぎた昨日、6大会連…