wild debauchery

 シーバス釣り・筋トレ・パチスロ その他、好きなことを好きなように綴っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【5スロ】引きが弱い!弱い!弱いぜっ! 8月最終戦結果と8月の収支報告

今月も最終日となりました。 昨日、8月の最終戦を戦ってきたのでその報告と、8月の収支報告をしたいと思います。 先月は8,500円くらい負けていたので、今月は取り返したいところです。 さて、どうなったのでしょうか。 8月最終戦は引き弱炸裂 サラリーマン番…

【筋トレ日誌:vol22】背中トレーニング 広背筋への効かせ方が分からない?

トレ日:201/8/30 最近、ダンベル重量MAXでハーフデッドリフトやシュラッグをやっているので、僧帽筋へは刺激が十分に入っているのですが、広背筋へ刺激がなかなか入れられません。 そこが現在の課題です。 ただ、今後1年間の目標はベンチプレス100kgの挙上…

【筋トレ日誌:vol21】ベンチプレス100㎏への道 メインセット50㎏に挑戦!

トレ日:2017/8/29 前回、メインセット45㎏で10・8・8回と出来たので、今回は47.5㎏がメインセットのはずだったのですが、メモリセットの5㎏が思いのほか軽く感じたので、思い切ってメインセットを50㎏に設定してみました。 50㎏1セット目で10発いければ・・…

【筋トレ】筋肉の蓄積疲労を抜くためにディロードトレーニングを取り入れる

と、タイトルにもっともらしく「ディロードトレーニング」なんて書いてみたけど、正直、「何それ?」という感じ。 ディロードトレーニングに初めて触れたのは、youtuberのぺーこさんの動画。 一応、貼っておくね。 1回観ただけじゃ良く分からないので、ネッ…

夏の釣り、それも藪漕ぎは生死に関わるサバイバル

東京が太陽を取り戻したある日、新たなポイント開拓のために出掛けてきました。 それは生死を分ける過酷な旅。 マジ、死ぬかと思った! 新ポイント調査 夏場の藪は危険 橋下ポイントも調査 再度、ジャングルへ 釣りを終えて 新ポイント調査 今回のポイントは…

【5スロ】サラリーマン番長で回収に成功!獣王~ハーデス~番長

さて、先日はバイオハザードリベレーションズで8,500円の負けとなりましたが、今回はそろそろ外されそうな番長を含めた3機種での立ち回りとなります。 遊んだ台は ・獣王 王者の覚醒・アナザーゴッドハーデス・押忍!サラリーマン番長 どれも納得するような…

【5スロ】久々のスロットはバイオハザードリベレーションズ!8,500円使った結果は?

前作のバイオハザードは好きで、よく遊んでました。 ゲーム性と出玉のバランスもいい感じで、よく出来た台だったと思います。 そんなバイオハザードの後継機、バイオハザードリベレーションズ。 新基準なのかな? 出玉があまり期待しませんが、面白ければい…

【筋トレ日誌:vol20】ベンチプレス100gkへの道:肘関節の疲労が抜けない

トレ日:2017/8/23 今回はベンチプレスの日です。 前回のベンチプレスでは42.5kgを10回・8回・7回の3セットでした。 10発1セット出来ていたので、今回のメインセットは45kgで設定です。 メモリセットでは45kg4回出来ていたので、決して挙げられない重量では…

キャッチ&リリース派?イート派?荒川でシーバス釣って食べるヤツっている?

今回はルアーフィッシングにおけるキャッチ&リリースについて、荒川シーバス目線で語ってみようと思う。 最近では、リリース派とかイート派とかで論争になることもないんだろうと思うが、シーバスについてはリリース派の方が多いのでは? 正直、荒川のシー…

何で筋トレしてるの?嫁に聞かれたので理由を3つ答えてみたら

嫁さんと付き合いだした頃から、筋トレなんてしたことはほとんど無い。 いや、生まれてからか。 一度だけ、10kgのダンベルを買って、少しの間トレーニングしたけどすぐに飽きた。 そんな男が50歳前に筋トレを開始し、50歳になった今では筋トレが大好きになっ…

人気のプロテイン、マイプロテインを購入してみたので簡単レビューを書きます

最近の傾向として、プロテインと言えばビーレジェンドかマイプロテインか、という感じでしょうか。 ビーレジェンドについてはお試しセットや、ナチュラル1袋を飲んで、その感想等を書きました。 今度はマイプロテインの番。 外国製品ですが、日本語サイトか…

【筋トレ日誌:vol19】ダンベル最大重量30kgで背中を!二頭筋も追い込む!

トレ日:2017/8/20 現在使用しているダンベルは、片手30kgが最大重量となっています。 背筋を鍛える種目に関しては、胸などと比べると重量を扱えるので、購入後2ヶ月で早くも最大重量を扱うようになってしまった。 こうなると、30kg2個セットのダンベルを、…

【筋トレ日誌:vol18】大胸筋を追い込むダンベルプレス!

トレ日:2017/8/18 前回のベンチプレスから中3日、大胸筋トレーニングです。 気のせいだとは思うけど、トレーニング後に比べて身体が萎んだ感じがあるんだよね。 中3日は開きすぎなのかな? 一般的に、大胸筋の疲労が回復するには72時間前後、すなわち3日前…

シーバス用ナイロンリーダーのススメ!今年はナイロンリーダーの優位性を検証しよう

最近、シーバス用のショックリーダーはナイロンラインの方がいいのではないか? そう考えています。 シーバスを数多く釣っているわけではないので、あくまでも机上の空論でしかないんだけど、考えれば考えるほどナイロンラインの方がいいのではないか。 そう…

TKLM”8/9.5”のフックを交換 STBL-31#6に換装して超スローフローティングを狙う

さてさて、前回の内容で、フックセッティングとか細かいこと気にするな!と書きましたので、TKLM”8/9.5”の微妙なセッティングを無視してフックを交換しますw もともとST-46#5が搭載されていますが、バーブを潰そうとしたら上手く潰れない。 なので、手持ち…

【筋トレ日誌:vol18】背中トレ:シュラッグでダンベル最大重量30kgを扱う!

トレ日:2017/8/15 今回は背中のトレーニングです。 前回のダンベルを使ったトレーニングでは、シュラッグの片手25kgでも重量不足を感じてしまっていたので、今回は持っているダンベルの最大重量でもある30kgで挑戦してみることにしました。 この感じだと、…

【筋トレ日誌:vol17】ベンチプレスの重量更新、MAX重量を計算してみる

トレ日:2017/8/14 今回はジムでのベンチプレスの日。 前回のメインセットが40kgだったので、今回は42.5kgをメインに設定しました。 また、今回のトレーニングから自分のベンチプレスMAX重量を推定し、今後のトレーニングに活かしたいと思います。 ベンチプ…

シーバス用スナップは何を使ってる?お勧めはDAIWA:D-Snap徳用かな

今回はルアー交換を楽に出来るアイテム、スナップの紹介です。 今まで色んなスナップを使ってきたけど、最近これに落ち着いた。 それがDAIWAのD-Snap。 ということで、このスナップへ辿り着いた理由をまとめてみようか。 初めてのスナップ クロスロックスナ…

フック交換でルアーの動きが悪くなる?そんな事を気にしても魚は釣れないぜw

よくね、フックを交換したらルアーの動きが悪くなるとか言うでしょ? それってホントかね? 確かに、フックやスプリットリングを交換して、水に浮かべてみると明らかな差が出るのが分かる。 ラインを結んで引っ張れば、微妙に動きが違うことだってある。 そ…

【筋トレ日誌:vol16】腕!腕!腕!21カールで上腕二頭筋を追い込む!

トレ日:2017/8/12 胸トレの心地よい筋肉痛が残るなか、今回は腕トレ。 上腕二頭筋をメインに、上腕三頭筋、肩前部、前腕など、とにかく腕を鍛える! トレーニングを始めたのが、丁度1年前。 その時と比べると、ようやく身体つきに違いが出てきたと思える。 …

【筋トレ日誌:vol15】軽い胸トレで次回のベンチプレスに備える

トレ日:2017/8/11 ベンチプレスを行う時は、休みの日の午前中と決めているので、次回は月曜日の予定です。 なので、全開MAXでトレーニングを行いたいので、今日は軽めにトレーニングです。 歳を取ると疲労が残るからねw ベンチに備え、パンプアップ出来れ…

【筋トレ日誌:vol14】背中のトレーニング!デッドリフトを少し試したよ

トレ日:20178/9 今回は背中のトレーニングです。 この前、ジムでの背中トレでは久しぶりに筋肉痛になりましたが、自宅のダンベルではなかなか筋肉痛になりません。 違う刺激が入ったようで良かったですね。 で、改めて自宅ダンベルでの背中トレでどうなるの…

【5スロ】麻雀格闘俱楽部2で悪戦苦闘!新基準フリーズは期待出来ない?

さて、午前中に背中のトレーニングをしたあと、国際便のマイプロテインを郵便配達のおっさんから受け取り、2時頃にホールへ。 まずはお気に入り機種でもあるスーパープラネットDXへ。 が、2,000円でバケ単発。 500円追加投資したところでヤメ。 昔の感覚で、…

【筋トレ日誌:vol13】ベンチプレスで大胸筋破壊!右側に痛みが出て困った

トレ日:2017/8/7 先週の木金とトレーニングして土日お休み。 で、昨日は仕事が午後からだったので近くのジムへ。 もちろん、ベンチプレスをやりにねw 仕事前にトレーニングなんて、何だかカッコよくね? そんな感じで気合十分! これがいけなかったのかな…

【5スロ】5円スロットにおける3つのデメリットとは?デメリットを理解して遊ぶようにしよう

最近のちょり坊は低貸しかやりません。*自暴自棄になった時は別w スロットで言えば「5スロ」でしょうか。 そんな5スロを打っていて感じた、5スロのデメリットについてまとめました。 台の入替が遅い 高設定が入りにくい バラエティコーナーである 5スロは…

【独り言】日本ファーストの会設立って、あまりにもダサくて笑ってしまったw

昨日、電車のモニターで日本ファーストのニュースを見た。 あまりにもダサいネーミングに笑いが止まらなかったよw 第一印象として、こんな政党じゃ任せられないな、って感じ。 そもそも若狭議員って、そんなに有能な人なのか? 前回の都知事選で、小池さん…

【筋トレ】ダンベル買うなら30kgセットを買え!現在の筋トレアイテムを紹介します

ホームトレーニーになってから1か月が過ぎたので、ダンベルを始め、フラットベンチやパワーグリップ、その他の用品について、現在の使用感等を紹介します。 紹介する商品の一覧はこちら。 ・リーディングエッジ:ダンベル30kg2個セット・リーディングエッジ…

【筋トレ日誌:vol12】ベンチプレスに初挑戦!ベンチプレス初心者が注意するべきだった1つの事

改装中だったジムがオープンしたので、改めて行ってきました。 そこで、遂にベンチプレスに初挑戦! トレーニング開始してから約1年、ベンチプレスコーナーへ行くことになるとはね。 そこで初心者として感じた、知ったことをまとめておきます。 ベンチプレス…

【5スロ】初打ちの弱虫ペダルで一撃6,000枚オーバー!だけど普通なら打たないな、コレ。

先月は途中からパチ・スロの成績を記録してみたが、約10日間でマイナス8,500円だった。 今月も成績をメモしていて、その状況を発表するとともに、弱虫ペダルで一撃6,000枚オーバーしたので報告するよ。 まずは今月の成績から。 8/2 駅前店:5スロ4,000円投…